※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

4歳の子供がコロナに感染し、熱が続いています。救急で診てもらうべきか心配です。皆さんの意見を教えてください。

4歳の子供がコロナにかかりました。8月8日夜から38℃台の熱が出て、今日(12日)まで一度も熱は下がりません。
お盆期間もあってかかりつけの病院には行けず、今日やっといつもと違う小児科に受診し、コロナの検査をしてもらい陽性と出ました。咳の薬など貰いましたが、病院もコロナの検査のみで聴診したりはしてくれませんでした。食事はだいぶとれるようになってきてはいて水分はとれていますが機嫌がすごく悪く熱も続いているので心配です。救急で診てもらうべきでしょうか?すごく心配なのでみなさんの意見を教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。私も様々な風邪の症状で病院連れていきました
救急センター、総合病院、クリニック、全ての先生に言われたのは
とにかく少しでも食べれて、水分をとれていれば大丈夫!!
熱は一週間続くこともよくあるよ!と言われました
ちなみにうちも熱が一週間続くこともありました!40℃もよくありました。

なので私だったら
カロナールなど手持ちであれば
飲ませてゆっくり寝かせちゃいます!そしてぐったり、寝れない、様子がおかしい、、だったら
病院受診します

でも救急だと結局カロナールくらいしか出ないので
待ち時間で疲れるだけに
なってしまうかもしれません