※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那の友達がフランスから来るらしい。親友だとかなんとか。…

愚痴です。

旦那の友達がフランスから来るらしい。
親友だとかなんとか。

飲み会に来て欲しいと言われたので(複数)、他の人の嫁は来ないのに行きたくない。英語でコミュニケーションとるの大変だし、妊娠初期なのでたべるものも制限されるし、お酒飲まないの色々言われるのいやだ。と、断りました。

すると
親友が会いたいと言ってるのになんでだ?と
納得するように話して欲しいと

過去、何度かお互いの友達の飲みに連れて行ったことがあり、それがきっかけで喧嘩したこともあり、もうお互いの飲み会にはいかない。と話したこともあります。
価値観のずれです。

紹介したい気はわかる。けど、行きたくない私の気持ちは汲んでくれないの?

それで旦那は出て行きました。
そのうち帰ってくると思いますが。

もうイライラする。
そんなことで目くじら立てて切れて

コメント

ママリ

初期ということでまだ公表していないかもしれませんが…

私はフランスに住んでいます。

妊婦さんが飲み会に来たら、お友達のフランス人は「えっこんなとこに連れてきて大丈夫?」って心の中で思うと思います😅

例外もありますけど、ここは女性や子どもへの厚い配慮のある国です。

今妊娠中ですが、私の主人🇫🇷は夜に外出することすら心配してます。

+お酒の場、食べれるものが限られる、他の席に喫煙者がいるかもしれないの状況はありえないと思います💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

フランスからコメントありがとうございます😊

まだ公表してないですが、体調もどうなるかわからないからっていったら、『じゃあ今後は遠出(車で2.3時間など)もいけないね』と、嫌味でした。

自分の思うようにならないとこーなるんです。
    せっかくフランスから来るのはわかりますが、納得するように説明してほしい。といわれて、納得するように伝えたのに…

• 8月13日