※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
産婦人科・小児科

子どもがスイカを食べ過ぎて吐いている状況。明日の食事や水分について悩んでいる。

一歳の子どもに今日の夕方、スイカを出しました。
一口大にしてお皿に入れてたのですが、少し目を離した隙に全部口の中に入れていて、喉に詰まりかけていたので、
指で全部口の中のものを出しました😭

その後、寝てたのですが唾液の量がとても多く粘っこいものがずーっとダラダラ出ており息もしづらそうなので病院に行きましたが、誤嚥はしてないとのことで帰宅。

帰ってお茶を飲ますと、すぐに吐いてしまって
夕食は味噌汁の豆腐二つを小さくしてあげると、それも飲み込んだあとすぐに吐いてしまいました。

お茶もご飯も本人は食べたそうですが吐いてしまっており、
明日からの食事や水分はどう進めていったら良いか悩んでいます。

アドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

レントゲン等を撮っての誤嚥は絶対にありえないっていう判断だったんでしょうか?
何度も吐くのは心配なので私はもう一度病院に連れて行きます😰#8000に聞いてみた方がいいかもです!

• かすてら

かすてら

最寄りの病院は小児科の先生がどこも不在でたらい回しにされ、片道1時間の急患に行ったので胸の音を聞いてもらって、誤嚥はしてないとのことでした!

今は横でぐっすり寝てますがどうなんだろう😭
    結局明日も、急患センターしか空いておらずレントゲン撮ってもらえそうにないです😫

• 8月12日
  • かすてら

かすてら

♯8000番は何度かけてもつながりません、、

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

#7119 は対応の地域ではないですか?ここも救急の電話に対応してくれます。1歳なったばかりで症状からこちらに電話してもいいかなと思います!

• 8月12日
  • かすてら

かすてら

あれから懲りずにかけてたら繋がり相談できました!
    胃に負担をかけないようにスプーンひとさじのお茶から始めましょうとのことでしたが、今息子が起きてお茶飲みたいとギャン泣き😭

結局150mlくらいがぶ飲みして、今は嘔吐もなく横でゴロゴロしてます🤲このまま元気なら良いのですが😭

ご親切に相談のっていただきありがとうございました!

• 8月13日