※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供にスプーンフォークはいつから使えるでしょうか?ご飯の時は持たせているが、上手に使えない悩みがあります。

もうすぐ1歳3ヶ月です
スプーンフォークはいつから使えるようになりましたか?

ご飯の時とりあえず持たせてはいますが
がしゃがしゃかき混ぜるだけで上手にできません😂

コメント

R

うちも使えますが未だに手で食べたりしますよ😅そのうち覚えるだろうし、箸の練習もし出すだろうしいいかなーっておもってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で食べる方が楽ですよね😂
    気長に待ってみます☺️

• 8月13日
🫶🏻

フォークは2ヶ月あたりから使えるようになりましたがスプーンは乗せたものは食べるもののすくってはたべれません🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもフォークはまぐれでできることあるんですがフォークにさせてもそれをわざわざ手でとって食べてます😂
    やっぱりスプーンが難しそうですよね💦
    気長にまってみます☺️

• 8月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

フォーク使いたての頃はずっと息子もそうやってました🤣🤣
    3ヶ月くらい経ってやっとで取らずに食べてくれるようになった感じです🥹スプーンはほんと難しそうです🥺

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね😂
    なかなか上達しないなーと思ってましたが3ヶ月くらいかかるんですね😅
    焦らず見守ろうと思います😌

ありがとうございます✨

• 8月13日