※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦で資格も取り柄もない。お金に余裕なし。友だち少なく、家族との関わりが主。他の人の生活に憧れつつ、自分の生活に疑問を感じる。結婚と子育てに対する複雑な気持ち。

とくに資格も取り柄もない専業主婦で、子ども寝た後もなにするでもなくのんびりダラダラして、あーー私なにやってんだかなーー😇ってモヤモヤ。
しかもお金があって優雅に専業主婦してるわけではなく、妊娠を機に退職したから無職なだけで、お金に余裕はないし。

友だちも本当に少ないし、自分の家族だけと関わるような日々で、家族のことは大好きだけど、

好きな事を仕事にしてお金を稼いでる人は本当にかっこいいし
大人になっても友だちたくさんいて、家族以外の場がたくさんある人が羨ましかったり。。

でも私も結婚して子どもがいて、きっと誰かから見れば羨ましく思われたりするのかなー とか考えると不思議。。

寝る前のひとりごとでした。😇

コメント

ままり

今まさに同じこと思ってました〜😳‼️
そして子どもの年齢も近くて親近感です!🤝
隣の芝は青く見える…まさにそんな感じです😫
家族以外の場所欲しくなりますよね🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌿
    まさに隣の芝生は青い、、です!!🥺💧ないものねだりなんですかねぇ🥲
    家族がいてくれるだけで幸せなんですけどね🥺

• 8月13日
ママリ

私もほんとに同じ感じでちょくちょく病んでます😂笑
人に聞かれて答えれるほどの趣味もないし得意なこともないし‥
でも大学卒業してすぐ結婚してすぐに子供も2人でき、家も買って順風満帆に見えてるんだろうな😂
ガンガン働いてる子とか自分にお金使ってる子とかがキラキラして見えるし自由にライブ行ったり夜遊んだり旅行いったりしてSNS見て羨ましい気持ちでいっぱいになってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌿
    同じように思ってる方がいてなんだか心強いです🥺🤝
    そうなんです、はたからみたら順風満帆なんですよねきっと🥲
    せめて趣味でもあればなぁなんて思ってるけどなかなか見つからずです🥺💧

• 8月13日