※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の子供がトイレトレーニングに苦戦しています。どうアドバイスしたらいいでしょうか。

4歳3ヶ月まだオムツです🥹
今日はトレーニングパンツにしました!

夕方くらいからパンツにして5回くらいトイレに誘ったんですけどしなくて時間がたってもでないのでオムツにした瞬間おしっこしました🥹🥹

うんちもそうですがトイレにいったらしてくれません。

どうしたらよいでしょう。アドバイスください!

コメント

うーちゃ

ケータイでタイマーセットして20分に1回トイレ連れてってました!
出た時にめちゃくちゃ褒めてたら、いつの間にか取れてました!

• ママリ

ママリ

私もできたらめちゃくちゃ褒めたいです!ありがとうございました😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

パンツで出てないのにオムツに変えた理由ってなんででしょう?🤔もれるまでパンツでいいと思いますょ!人間ずーっと我慢はできないのでパンツが濡れるのが嫌だったらトイレでするようになります!が、お母さんが諦めてオムツを履かせる時間を作ると安心しておしっこするのは普通のことかな〜?と思います🤔

• ママリ

ママリ

オムツは寝かす時だったのでしました!

もれるまでパンツで頑張ってみます😊ありがとうございました!

• 8月13日
りん

上の子は5歳、下の子は2歳でおしめ取れました。
我が家が試した方法としては、
2時間おきにトイレに誘うのを大前提で。
おしっこをして気持ち悪いという感覚をわかってもらうため、トレーニングパンツは抜かして布パンツにします。
そしたら、何日か繰り返していくうちに漏れちゃった気持ち悪い…と認識するようになります。
ただ、おしめ歴が長いとおしめでする安心感が強くて
うんちは特に我慢して便秘になったりもしたので、そのような傾向が見られたら無理にパンツに拘らず、2時間おきに誘ってたまたまでも出たら褒める!5歳になれば欲しいおもちゃ買ってあげるから頑張って📣と物で釣ったら一瞬で取れました。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    布パンツいいんですね!

4才の子にはおもちゃ作戦してみます!
    アドバイスありがとうございました!

• 8月13日
3人ママン

真ん中の子は3歳8ヶ月くらいからトイトレ本格的にし始めたんですが、トレパンやおむつでトイレに誘うときは全くできなかったけど、布のパンツにして、思いっきり漏らしまくって、2.3日でうんちまでしっかりできるようになりました!まだまだ失敗することは多いですが、布パンツが1番いいです!
1番上の子もいきなり布パンツからし始めました。

• ママリ

ママリ

やっぱり布パンツいいんですね!一度ためしてみます☺️

アドバイスありがとうございます♪

• 8月13日