※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの世話で疲れてしまい、自分の居場所を見つけられず悩んでいる女性がいます。一人になりたいと思うことは自然な感情です。

辛さを理解してもらえない辛さ。
私って何のためにいるんだろうとふと思います。

上の子達夏休み中毎日毎日家にいて、暴れて喧嘩して家荒らして騒がしいし、朝昼晩ご飯用意して、片付けしても次のご飯の用意、家にいたら家事が延々と続きます。
邪魔されて思い通りに行かないし。
喧嘩して殴り合いして、私に泣きついてきて、あーもう面倒くさいと思ってしまう。
身体重くてしんどいし、毎日イライラマックス。
ワンオペ楽しみもないし。

そんな中夫は仕事から帰ってきたら、ご飯食べて疲れてケータイ。
今日はスーパーで兄弟で追いかけ回して走り回って大変だったとか話すんですが。元気やなぁそんなもんやとかだけしか言わん。
帰ってきてからの夜の数時間しか子供に会わないから想像もつかんのかこの人は。

それで今日、1人で旅に出たいー、遠く離れた場所に出かけて静かな一日を過ごしてみたい。と言いました。

そしたら、子供から離れたいのに子供ほしいって(3人目妊娠中でどちらかと言うと私が3人目待望してました)よう言うなと言われました。

ほんとその通りだと思うのと同時に、私ってなんなやろって悲しくて泣きたくなったし、子供育てること自体に自信がなくなり、なんで3人目産もうとしてんだろうとふと思ってしまいました。

まとまりない文章ですが、理解求めてただけなのにすごく傷ついてすごく泣きたい気分です。
どこにも自分の居場所がないし、毎日毎日元気すぎる子供たち、また明日も同じ一日が始まると思うと我が子にも優しくできません。

しんどいです。

離れたいと一度でも思いませんか?
思ったらだめですか?
1人になりたいと思うのは私だけですか?

コメント

いりたけ🍄

思います、思います!
毎日思います!

旦那さんに1日丸投げしたら良いと思いますよ!

うちの旦那もそんな感じで育児は楽だと思ってたタイプでしたが、3人目が産まれて本当に疲れちゃって丸投げした時がありました!
そしたら「仕事行ってる方が楽!」って言って、色々手伝ってくれるようになったし大変さも理解してくれるようになりました✨

今もたまに4人丸投げして買い物とか行っちゃいますね!
離れる時間って必要ですよね!

ママリ

めちゃくちゃ思ってます!
ほんとにしんどいです。夏休みで特にしんどいです。
うちも夫は何回はっきり言葉で辛いことを伝えても理解しているようで本質をしていないようなので、同じことで何回も喧嘩になります😅
離れたいし、せめて子供の声が聞こえない時間がほしいしママママってずっと喋りかけてくるのもしんどいし3日間くらい家出して遊びまわりたい気持ちです今😂

みづき

同じです~毎日毎日うちも喧嘩してます~夏休み入った直後から2週間くらいが鬱過ぎてやばかったです💦
周りのお宅がおうちプールとかやってあげてるの見て、私、何もできてないじゃんと思って消えたくなってました😂

私も離れたいし、一人になりたいっていつも思います!!
子供が大切だったり可愛いのも、自分の時間が欲しいと思うのも両方本当だし、責められることじゃないですよね😢

あい

私も本当にしんどくて今トイレにこもってます。
夏休み ワンオペ って打ち込んでこちらの投稿見かけて読ませてもらいました。同じ気持ちです。
本当しんどくてイライラマックス笑顔無し、楽しく無い1人になりたい放っておいてほしい、全部無視したい。
なのに夫にそれ伝えても、夏休みで毎日一緒やとしんどいよなぁ。って軽く言われるだけでした。夫も夫で仕事が繁忙期ですごくしんどそうなのもあり、頼れないし理解もしてくれなくて、、
しんどいよなぁ。頑張ってくれてありがとう。とかそういう言葉を期待してしまった自分が馬鹿でした。

私たち本当に毎日頑張ってますよね。。

ひな

我が家は反対で私が子育て家事育児に向いてない自由奔放な性格でお酒好きってのを旦那は理解してくれてて、仕事も私が帰宅が20時半で旦那が迎えからご飯お風呂して歯磨きして寝かしつけまでしてくれます。歯磨き前に私帰ってくるんで私のご飯もしてくれます。
私は帰ってそっこうビール飲んで座って旦那がご飯出してくれます。仕事忙しいのでスマホ見る時間もなく帰ってビール飲んでご飯食べながらスマホ見て、その間旦那が子供達寝かしつけに行ってます!!
そして今度一人旅に行こうかなって言ったら土日やったら行って来ていいよーって言われました!!
子供達も私だとわがまま放題ですが旦那の前やと賢いみたいでそんなに喧嘩もせず仲良しみたいです。