※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母がお風呂のタイミングを気にかけて声をかけるが、妊娠中の悪阻で困っている。旦那も気を使ってくれるが、自分のペースでやりたい。お風呂は好きな時に入りたい。

旦那の実家で3世代で住んでいます。
義祖母が毎日、自分がお風呂から出るとお風呂へ入りなと声をかけてくれます。が、耳が遠いので私の大声でも届かず、扉をどんどんどんと叩いてきます笑笑
ですが妊娠していて悪阻もあるので、今じゃないなって時がしばしば…笑また、起き上がって返事をしに行くのも辛い時もあります。
そして、お風呂入ったかな?と確認されます。笑笑
旦那もいる時は、風呂でもなんでも空いてる時に自分らのペースでやるからほっといてくれと言ってくれますが、なかなか無くなる日は来ず…。
嫌味っぽく言ってくるわけではないので、きっと気にかけてやってくれていることだとはわかっているのですが…
お風呂くらい好きなタイミングで入らして下さい。と思ってしまいます。

コメント

ママリ

どうやら歳を重ねれば重ねるごとに、他の人がお風呂に入ったか気にしたり、入ってない人に勧めるっていう行動と取ったりするようになるみたいですね(笑)

私もいずれそうなるのかなと想像してます(笑)

お気持ちは分かりますが、質問者さんのことを思って言ってくれていることに間違いないでしょうから、そこは大人の対応をしておいた方がいいように思います🥲