※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育の子供が手足口病の疑いがあり、上の子は熱が出ています。先週ショッピングモールや小児科に行った後、下の子に発疹が見られますが、上の子には症状がないため、2人とも別の風邪かもしれません。どこから感染したのか不明で困っています。

自宅保育の子が手足口病の疑いなんですが、熱はなしです💦違うのか、どこからもらってきたのか不明です😂
上の子は園に行ってますが、10日から休みに入っており今日発熱しました💦

行ったところは先週ショッピングモール、上の子が気管支弱いので10日に2人連れて小児科に行きましたがすいておりました!受付後すぐに中待合通されて、薬局には3組待ち。昨日の朝から上の子がいつもと違う咳してるな〜と思っていて、ふと下の子の足裏見たらぼや〜っとポツポツがたくさんある事に気づきました💦口の中も気にしてるので、手足口病かなって😭でも二の腕やお腹、脚にもポツポツがありました💦下の子は咳もしてないです。
上の子は身体とかて、足確認してますが発疹なしです💦喉は痛いみたいです。
何が起きているのか😭小児科はやってないし、義理親は自宅保育なのにどこからもらってくるの?と風邪症状ないなら帰省しなさいって気分悪いです😔

2人とも別の風邪引いてるんですかね😭

コメント

のん

手足口病は潜伏期間が3から5日あるのでもしかしたら上の子供さんからもらってきたのかもしれないですね💦
うちの1番下の子も先週手足口病なりましたが、発熱なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    潜伏期間があるのですね!園からもらってきたんでしょうかね💦
    下の子だけでも熱出ないといいのですが😭

• 8月12日
  • のん

のん

うちの子も下の子は手足口病なりましたが、上2人はなりませんでした!
    なので、手足口病にかかる子かからない子がいるのかなーと思います!
    手足口病の熱は出ても一瞬みたいですよー😳

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年も上の子から発症して、下の子もなりましたがどちらも発熱しました!
    どちらもかかりやすい子なんですね😂💦
    上の子は明日あたり発疹出ますかね💦

• 8月12日
  • のん

のん

出るかもしれませんし、もしかしたらただの風邪の可能性もあるかと思います😷

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見てみます!!

• 8月12日