※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリで住宅ローン相談するとメンタルがダメージ。現在家賃10万、4000万のローン審査通過。両親の援助も考え中。悩んでいる方いますか?

厳しいコメントはお控えいただけると幸いです。

ママリでお金や住宅ローンの相談すると、めちゃくちゃメンタルがダメージを受ける😅

今住んでいるところ、地価が高くて💦でも諸々の事情を考えてここに住み続けようと考えています。

年収600万で現在10万弱(駐車場代込み)の家賃を払っています。マイホームを検討していて、4000万ほどのローン審査は通っています。贅沢はできませんが。

今とあまり変わらない月々の支払いになるかと思っていて。
私の両親から少し援助が受けられるかもしれないことと、私が再来年くらいから働こうと考えています。

同じような方いらっしゃいますか?
なんか考えれば考えるほど、マイナスなことを考えてしまって、一日中ずーっとおうちのこととお金のことと頭の中ぐるぐるぐるぐるしてて辛いです😂

コメント

あやん

我が家もママリ界では無謀と言われるような金額のローンです😂
年収同じくらいで今は月15万くらい払ってます!

が、何とかなってます😊
なんなら年1回はディズニー旅行
外食も結構行けてます✨

はじめてのママリ🔰

ママリで聞くと厳しいコメント多いですよね。。お金持ちの人で無理だっていうのばかり。確かに身の丈にあったほうがいいのはわかってます。

戸建て建てて同じくらいの年収でそのくらい払ってます💧
たまにあー、おかねやばいなぁと思います笑笑
でも、どうにかなるっしょって感じです。

うちもローンそんな感じですよ🙈
来年マイホームたつので来年からローン地獄始まります💦
私今働いてませんけど、早く働かなきゃと思うと同時に激戦区なので仕事探しながら保育園受からないだろうし、激戦区すぎて共働きフルタイムでもどこも通ってなくて認可外通ってる人とか聞きますんでほんと怖いです😱😱

ママリで質問したらボロクソにやられたので落ち込みましたが、ママリはすごく堅実な人多いから仕方ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

旦那年収500万3700万のローン
通ってます!
月10万程になる予定です。
私も9月からパート決まってます。
7万程ですが、、
なんとかなるしょ!で
頑張ります(ง •̀_•́)ง✨️✨️笑

ままり

旦那1馬力で年収400万で4000万ローンです笑
たたかれるのでママリでは相談しませんが。。笑

はじめてのママリ🔰

なんとかなってるうちは、なんとかなるので大丈夫ですよ!笑
悩んで踏み出さない時間の方がもったいないので、マイホームで過ごす時間を買うために頑張って働こう!って思えるならそれでいいと思います。節約も大事ですが、何に重点をおくかだと思います。
こどもは奨学金を借りるとか色々道はあります!

はじめてのママリ🔰

私も全然大丈夫だと思います🤔我が家は年収400万で3000万ローン組みました。貯金は1000万ほどありましたが頭金に消え今、500万くらいです😅
ママリの人達って老後に一体いくら置いとくつもりなんだろ…って思ってます笑
少し節約したり旅行は年1とかでも人生楽しいと個人的には思ってます😂
お金がなくなればもっと働けば良い。どうしても無理ならその時に家を手放しても良い!!
全然無謀じゃないのに、諦めるなんてもったいない気がします!