※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が深夜におっぱいを嫌がり、ストレスを感じている質問です。乳頭混乱かどうか不安で、母乳は出ているか心配。対処法を知りたい。

乳頭混乱?について質問です🥲

もうすぐ1ヶ月の新生児を混合で育ててます。
毎回おっぱいを拒否されるわけじゃないのですが、特に深夜はめちゃくちゃおっぱいを嫌がられます🥲
嫌がられる時は、おっぱいをあげるとすぐに離してしまい、ギャンギャン泣きます。
また咥えさせようとしてもギャン泣きして咥えないか、またすぐ離します。
日中は普通に飲んでくれることも多いです。
飲む時とすごく嫌がる時と色々で…これって乳頭混乱ではないですよね?🥲。。
ちなみに哺乳瓶は普通に飲めます。
嫌がったことは一度もありません。

母乳が出ていなくて怒ってるのかな?とも思ったのですが、口が離されると母乳がピューピューダラダラですごいことになるので多少は出ているのかなと思います。。

毎晩深夜に特に嫌がられ、服はびしょびしょになるし吸ってくれないからすぐにミルクにしてしまうのでおっぱいは張って痛いし、夜がすごくストレスです🥲
どうしたら良いのでしょうか。。

コメント

ぱな

母乳の勢いがあって嫌なのではないでしょうか?💭
うちの子は昼間でしたが、勢いが良くて嫌だったのか、最初に少し自分で絞ってからあげると改善しました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    勢いですか、なるほどです🤔✨
    確かに口を外してしまうときはいつも母乳がビュービューしてしまうので、その可能性は高そうです!
    次の授乳から絞ってあげてみようと思います。
    ありがとうございます😊✨

• 8月13日