※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師が民間病院で働いていますが、医師への対応は上手いものの、検査データや画像を読めず、モヤモヤしています。

民間病院に勤めています。

総合病院を転々と転職して、最終的に民間病院に落ち着いた看護師がいます。

皆さんは、「できる看護師!」っと話されていますが…実際…

検査データも読めない。
画像も分からない。

ただ、できるのは医師への対応が上手いだけ…

救急経験した看護師から言わせてみれば…
(何ができるの?!どこができるの?読めないわからないのに?!)って感じです。

すっっっごく、モヤモヤしました…

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに居ますよねそういう人。

でも医師対応ができたらまぁ助かることもあるんじゃないですかね…難しい医師も多いだろうし。

まぁ、仕事の本質としてはそれは仕事とは私は認められないのでそれも含めて評価するとモヤモヤしちゃいますね😅

はじめてのママリ

ある意味看護師で医者対応が上手いのも能力のうちですよね‥😂データな画像わからなくても先生に聞けばOKですから‥🤣

超急性期でバリバリ働いていた方からすれば、え!?ですが😂💦

みり

私からしたら、医師に気持ちよく沢山の仕事してもらえるようにコミュニケーションとれるのって仕事デキる看護師です✨看護師って医師を上手に(看護師の思い通りに…笑)動かすのも大切な能力だと思いますね😊

看護師って、画像読めても、結局医師の指示で動かなきゃいけないじゃないですか?なので、気持ちよく、そして定時内で指示受けが終わる時間に指示を出してもらえたら嬉しいです…🤣

もちろんデータや画像も読めた方が良いのはわかってます。だけど、分からなければ先生にきけば良くないですかね?