※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産時の上の子の世話に悩んでいます。実家や旦那との関係も考慮し、どうするべきか迷っています。

2人目出産のとき、上のお子さんどうしていましたか?
広くないアパート住まいです。
実家は二駅先て協力的です。
旦那は信用出来ず、長男と2人にはさせたくないです。
実母に泊まりに来て欲しいですが旦那が嫌がります。
実家に預けようと思っていましたが、長男的には住み慣れた家の方が落ち着くよなぁと思い始めています…

どうするのが良いと思いますか?

コメント

るき

旦那よりも断然実家なので 少しだけ我慢してもらうようになりますが
実家にとまらせます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり実家に預けるのが安心ですよね…土日も実家に預けましたか?

    • 8月12日
  • るき

    るき

    里帰りなのです今回も3週間位は実家にいる予定です!
    私の入院中も母が仕事休みな限りは預けます!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    お父さんに会えなくて寂しがりませんでしたか?😥

    • 8月12日
キャロ

息子が生まれた時は娘は私の実家に一緒に帰りました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が安心ですよね、、、
    土日も実家に泊まらせましたか?

    • 8月12日
  • キャロ

    キャロ

    私もゆっくりできますし、里帰りなので1ヶ月半ほど帰ってました🙌

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お父さんに会えなくて寂しがりませんでしたか?😥

    • 8月12日
  • キャロ

    キャロ

    寂しがりました😅週末は会いにきてもらったり毎日テレビ電話してなんとか🥹

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…あぁどうしたらいいんだろう😭

    • 8月12日
  • キャロ

    キャロ

    けど家にいたとしてもほとんど朝しか会わないので💦私の安静を優先させてもらいました😂

    • 8月12日
みみちゃん

旦那と娘が義実家に行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私が義母が苦手で…😵‍💫

    • 8月12日
🍎

私もアパート住みです。
3人目出産のときは実母に泊まりに来てもらっていました!

母も仕事があり、こども達も保育園があるので…
旦那さんが嫌がるなら実家に預けた方が良さそうですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    ほんとは家の方が安心するんでしょうけど😔

    • 8月12日
ミッフィ

遠方でしたが義母が泊まりに来てくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私が義母が苦手で…😣

    • 8月12日