※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那が用意に遅れて怒り合い。明日休みで息子もいる。どうしたらいい?

寝起きの悪い旦那の愚痴です
今日は16時半に家を出る用事がありました。
普段から家を出る前にそれほど用意のない旦那。息子と昼寝をしていたので16時に起こしました。「起きて!16時半に家出るよ!!」「うんー。」と言ってましたが
また寝たり起き上がらないので、何度も「おきて!もう行くよ!用意しないと!」って声をかけました。16時15分くらいに起きて、お腹が痛いとトイレにこもる。それはしょうがないと待っていましたが、16時半をすぎているのにゆっくりタバコを吸い始めました。「16時半に出るって言ってんのに、あなたを待ってたのになにゆっくりタバコ吸ってんの!」と怒ると「16時半に行くなんて知らなかった!過ぎてから言われても知らんわ!!!気悪いからもう行かん!!」と逆ギレ。はぁあああああああああああああ????です。
きっと16時半に行くよって最初に起こしたこと、返事したこと寝ぼけて覚えてないようです。そう伝えると、「それでも聞いてない。16時半に行くと言われたら用意のためにきちんと起きたはずだ。聞いてない。」の一点張り。本当ありえません。よくも逆ギレしてきたこと、寝ぼけて返事したのならそっちが悪いこと。怒鳴ってしまいました。向こうも先に怒ってきた手前、引けないんだとは思いますがこっちから歩み寄るのは腹が立ちます。明日もみんな休みだし、なにより息子がかわいそうだし、どうするのがいいでしょうか泣

コメント

マリ

いやほんとむかつきますね🤯
うちの旦那も同じようなとこあります
こっちから歩み寄る意味がわからないですよね
でも息子がかわいそうだし…まったく同じこと考えます😭
でもこっちが折れるのはやっぱり無理…ってなります😭
答えにならずすみません😭😭