※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

キター‼️一歳6ヶ月検診の封筒が届いた~😱😱何するんだろドキドキ➰😫10月なら暑くないから、バスで行けるかな😃

キター‼️一歳6ヶ月検診の封筒が届いた~😱😱
何するんだろドキドキ➰😫10月なら暑くないから、バスで行けるかな😃

コメント

3kidsma

先日行ってきました!
ドキドキしますよね。

• はるママ

はるママ

保健センター久しぶりに行くのでドキドキです🤮何するんだろ❔

• 8月13日
  • 3kidsma

3kidsma

うちの方は
    保健師さんとお話(イラストを見せてきて○○はどれ?6個くらい書かれてました)等
    内科検診、歯科検診、身体測定、 でした!

• 8月13日
  • はるママ

はるママ

発達検査かあ➰😫うちの子あんまり喋らないから、ちゃんと出きるかなあ➰😫。😑

• 8月13日
  • 3kidsma

3kidsma

うちは指さしで答えるだけでしたよ!
    アンパンマンとニャーニャーだけ言ってました。
    指さしできるかと言葉理解しているかを見ているんだと思います!

• 8月13日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます➰😫うちの子は、アンパンマンは、アパーで、パパ、ママ、まんま、ミーは、多分ミルクの事で、おかあさんといっしょのファンターネのあーぷんくらいしか言えません😑😑

• 8月13日
  • 3kidsma

3kidsma

たくさん言葉出ていると思います!👏
    うちなんて、バナナのことナナです🤣🤣

この時期はしっかり意思疎通出来ていたら大丈夫ですよ!言葉は2歳くらいからの子もたくさんいます。

• 8月13日
  • はるママ

はるママ

そうなんですかね?🤔もっと喋るのかと思ってましたが、大丈夫なのかな🥺指差しはよくします❗️初めての子育てでよくわからなくて😬😬ありがとうございます❗️🙌

• 8月13日