※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯の生え方や食欲、月齢を参考に離乳食を増やしても良いか悩んでいます。移行の目安やアドバイスをお願いします。

離乳食の初期から中期、1回食から2回食への移行は何を目安に移行しましたか??
現在息子が下の歯が2本しっかり生えていて、上の歯も顔を出してます。離乳食初日から一度も吐き出す事なくなんでももりもり食べます。ミルクの飲みが悪くなってきてて、ご飯増やしてもいいのかな?とも思うのですが。
月齢で移行した方が多いと思いますが、うちはこうしたよー!というのがあればアドバイスお願いします🙇‍♀️!

コメント

ママリ

離乳食始めて1ヶ月たつ頃に、たくさん食べるようになっていたので、2回食にしました😋

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    2回食は何時何時でしょうか?
    2回目の量は1回目と同じですか?それとも1回目の半分とかですか??

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

1回目7:30、2回目18:00で今はほとんど同じ量食べてます😋
    2回食始めたばかりの頃は、2回目を1回目の半分の量からスタートしました!

• 8月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨!

• 8月13日