※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重めの生理痛のような痛みをカウントしても大丈夫ですか?痛みの間隔が揃ってきたら病院に連絡しても良いでしょうか?

朝から軽い生理痛のような鈍痛が続いており、間隔バラバラで重めの生理痛のような痛みがあります。
午前中に検診で内診し子宮口1センチ、今週末には生まれるかもねと言われました。

陣痛カウンターは重めの生理痛のような痛みをカウントで大丈夫でしょうか?
我慢出来る痛みですが、この痛みの間隔が揃ってきたら病院に連絡で良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

重めの生理痛をカウントでいいと思います!
初産でしたら間隔10分を切るくらいになったら病院に電話でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔が10分以上だったり20分近かったり、1回だけ5分切ってたりで凄いまちまちです💦
    病院が遠いので(片道1時間)早めには動きたいとは思っているんですが、これだと連絡するタイミングがよく分からず😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道1時間ですか!
    10分間隔くらいになったら一度電話で指示仰いだ方がいいかもですね☺️
    不規則間隔のうちは電話しなくていいと思います😊
    私は誘発で入院して出産したんですけど、規則的に7分おきになって看護師さん呼んで、そこから分娩室移動して無痛分娩の準備していったかんじです!
    叫ぶほどではないけど、脂汗出るくらいの痛みでした💦

• 8月12日