※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に寝ているけど、起こすべきか悩んでいます。寝かしておいても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になるんですが、今日9時半くらいに授乳をしまだ寝てるんですが寝かしておいて大丈夫なんでしょうか起こした方がいいのかな🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どうでしょうかね?
大きくなってきているので大丈夫な気もしますが暑いので水分不足が気になるようなら起こして授乳されてみてはいかがでしょうか?
よく寝てくれるのも良いことですし難しいですね😅
ママさんも寝られそうな時は寝てくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分不足気になったので起こして飲ませることにします😣
    ありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

よく寝てくれますね🫣!
でも私ならそろそろお腹空かないの〜って起こしちゃいます!
それこそ脱水が心配なので飲んで欲しいかなって思っちゃいます🥺でも寝てくれると楽で助かりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水気になったので起こして飲ませることにしました😣
    寝てるとその間にいろいろできるので助かるんですけどその反面心配になりますよね😣ありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も不安で保健師さんや助産師さんに相談しましたが、日中は4〜5時間以上は空けずに授乳してねと言われました!
うちの場合は、夜6-7時間寝るので、日中にはしっかりあげてって感じで4-5時間と言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!やっぱりあんまり長く寝ているのもって感じなんですね😣
    これからはそれぐらい経ったら起こして飲まそうと思いますありがとうございます😊

• 8月12日