※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
サプリ・健康

副鼻腔炎で熱が続くのですが、同じ経験の方いますか?

私自身ですが副鼻腔炎になり、抗生物質をもらい飲んでいますが熱が4日目に突入してしまいました。
微熱から始まり、39℃、38℃、微熱、、やっと平熱に下がったと思ったのにまた上がってしまいました( ; ; )
このような経験をされた方いらっしゃいませんか??

コメント

あんこ

あります💦丸4日高熱繰り返しました💦顔面と頭も痛く眠れず...
抗生物質を飲んで、市販の鼻うがいをした翌日から解熱し始め、顔面痛と頭痛は丸4日飲めなかったコーヒーの離脱症状もあったようでコーヒーを飲んで半日ほどで楽になりました😮‍💨

抗生物質は耐性があるものを飲んでも効果ないので、耳鼻科をもう一度受診しても良いかもしれないですね✨

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😭✨メンタルも落ちてきていたので同じ経験をされている方がいてくださってほっとしています😭
    コーヒーの離脱症状があるんですね💡
    私は受診時に顔が痛いくらいで、薬を飲み始めたらそれは治ったのですがその後から発熱で、、😭ご飯もあまり食べられなくてフラフラするし、せっかくのお盆休みの予定も自分のせいでつぶれて💔
    大人になってから耳鼻科にかかった事がないですが、やっぱり専門ですし耳鼻科の方が確実ですかね😭今回の症状が治っても、この先繰り返したくないです🥲🥲

• 8月12日
はぴまま

二人目妊娠中に副鼻腔炎になり、37.8まで出たことがあります!

抗生物質で鼻の症状は収まりましたが、熱は下がりきらず37.0〜37.5の間が続き、結局出産までの2ヶ月間ずーっと微熱のままでした。
(その間にさらに2回副鼻腔炎になりました😂)

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    妊娠中の大変さプラス2ヶ月間の微熱とは、、想像しただけでも辛すぎますね🥲
    私は症状もやっと治り日常が戻ってきました😭
    副鼻腔炎、なりやすい人は何度もなるそうですね💔
    お互いに健康に過ごせますように、、、✨

• 8月18日