※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7歳4歳2歳がいます。お盆にもう誰も住んでいない田舎の主人の祖父母の家…

7歳4歳2歳がいます。お盆にもう誰も住んでいない田舎の主人の祖父母の家で集まります。冷房もなく、埃、虫の死骸や糞だらけです。毎年の事でいつも行きたくないです。一昨年末っ子が6ヶ月の時は暑くて、抱っこ紐で本当に大変でした。去年は理由を付けて夕方に行きましたが、それでも暑くて。この猛暑の中私は行きたくないと主人に言いましたが、長男で住職の送迎もするし行かないといけない、嫁がそんなのでどうするんだと…暑い事、汚い事…長男は埃アレルギーもあり、子供達の熱中症も恐いです。
実母に相談しても気をつけて行くしかないと…
どうすれば良いでしょうか。

コメント

すず

旦那さんだけ行くのは
ダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう言ったのですが、嫁やのに!って言われ、あげく子供達と俺で行くと言い出しました。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

なぜ誰も住んでない家でわざわざ集まるんですか?💦
レストランなどで食事とかは無理な人数なんですかね?😨
そんな汚いとこ行きたくないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お墓が近くにあるのと、仏壇があります。それでお坊さんも呼んで…
    本当に行きたくないです😭

• 8月12日
まーま

お仏壇があるから集まるのでしょうか?
それならお経あげてもらって、お仏壇にお参りして、ホテルに泊まった方が涼しいしいいと思いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仏壇とお墓が近くにあります。毎年泊まりではなくて、朝から夕方まで居ます😭

• 8月12日
  • まーま

まーま

泊まりじゃないなら、食事意外は我慢ですかね…。

暑いので熱中症心配ですが。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに行って掃除はしようと思いますが…
    本当に熱中症が心配で😨

• 8月12日