※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

膝の痛みが酷くなり、整形外科か整骨院どちらに行くべきか迷っています。

膝の痛みについて、出産以降、おそらく子供のお世話をしているのが原因で膝が痛くなるようになり、しゃがんだり立ち上がったりするときがとても痛いです。
だんだん骨盤や股関節も痛くなってきました。
近所にある整形外科はどこも口コミが悪いのですが、まずは整形外科に行くべきでしょうか?それとも整骨院のほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月頃から突然膝がミシミシ言うようになり、立ち上がるのがとても痛くなりました。
膝の痛みが一番ですが、足の指の関節や足首、股関節なども痛くなり、整形外科でレントゲンと血液検査をしました。
結果、産後のホルモンの変化で様々な関節痛が起きているとの診断でした。
生理が再開して、2~3周期したら関節痛も治ると言われました。
膝に関しては立つのも歩くのもしんどいくらい痛くて、産後9ヶ月の今もまだ痛いです💦
私なら、まずは整形外科でレントゲンを撮り骨の異常の有無を確認し、血液検査でリウマチの疾患が無いか確認した上で整骨院に行きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ホルモンの影響で関節痛が起きるんですね💦まだ生理再開していないので、私ももしかしたらそうなのかもしれません。。
    お互い早く良くなるといいですね😭
    まずは整形外科を受診してみます。ありがとうございます!

• 8月13日