※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子がトイトレ中でおしっこはできるが、うんちはできず便秘気味。パンツではうんちが出ないため、オムツを使用。おしっこはできるが、うんちはパンツでできるようになるまでオムツを使うか悩んでいます。

トイレトレーニングについてお伺いします。2歳の子がトイトレ中でおしっこはもうできるようになりました。でもまだうんちはできなくてパンツだと出ないみたいで便秘っぽくなります。なのでおしっこできるけどパンツ履かせずオムツ履かせてます。うんちもできるようになってパンツで大丈夫でしょうか?
おしっこできてうんちできなかった期間パンツ履かせてましたか?パンツにうんちしちゃってましたか?

上の子の場合もおしっこできてもうんちができず、この子の場合わざわざオムツに履き替えてうんちしていたのでうんちできなくてもできるようになった日からもうパンツ履いてました。

今後どんな感じですすめていこうかなと悩んでます。パンツいけるけど便秘なるし、それならおしっこでるけどオムツですかね。

どなたか経験ある方アドバイス頂きたいです。

コメント

かなた

今まさに下の子がその状態で、オムツはいてます。
上のこのときもそうでした。