※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

同年代の子供たちが怪我をしないのは普通ですか?

2歳半でよく走ってたり、歩いてたりして怪我をします。
インスタなどで見かける同年代の子供たち(特に女の子)はワンピースだったり、半ズボンだったりするのですが怪我しませんか😭
うちの子だけなのか😅

コメント

ゆりこ

思い返してみればうちの子転んで血出た時2.3回しかないです🥹
でも同い年の子供いる友達は保育園行ってると毎日絆創膏貼って帰ってくるって言ってたので本当にその子によるのかもしれないです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

体幹が弱いんですかね🥹
    この時期も長ズボンぢゃないとダメです🥲

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子は走っても少しなのと歩いて転けることが滅多にないです💦

上の子の時はしょっちゅう転けてましたが、血が出ても多少だったのでそのまま半ズボン着せてました
とりあえず着せやすい服を選んでました😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

半ズボンが可愛いの沢山ですよね🥹ちょっとチャレンジしてみます🥹

• 8月12日
そうくんママ

うちは、保育園行ってて
保育園でも半ズボンですが
怪我したことほとんどないです😅
靴が合ってなかったりすると
転びやすいかもですね。

休みの日は、ワンピースだし
この時期は短パンしか履かないですね。
保育園でも、自分で履きやすいようにと短パン系を推奨されてます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはり皆さん怪我しないんですね😭うちの子体幹が弱いのかもしれません😭靴選びも重要なのですね✍️❗️ありがとうございます

• 8月12日
なな

靴底の前の部分がカーブがしっかりしてるものだと転びやすかったです。平らめのものだと、歩き方や走り方バランス取りやすいのか良かったです。園庭など平地じゃないところとか柔らかい土などバランス取りにくいところもあるようでした。
夏の時期、半ズボンの膝下丈のものにしたりして膝が隠れるようにしたり、転ぶと膝の同じ部分擦れたりしてたので、そこに予め絆創膏張っておくと傷になりませんでした(^^)