※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

育児でイライラ。2歳のイヤイヤ期で悩んでいます。早く幼稚園に行かせたいです。

はぁ、つかれた。イライラ
楽しい育児したいのに
笑ってる時間よりイライラすることばかり。。
やりたいことやれないし
寝かしつけても寝ないし
すぐ泣いて暴れたり。。はやく幼稚園とかに
いってほしい。。
お互いにその方がいいだろうな…
2歳のイヤイヤ期に悪戦苦闘中…

コメント

mate🙋

私も笑う時間よりもイライラと怒ってる事が多いです。
娘もイヤイヤ期+なんでも自分でやる!って時期なので毎日疲れます。
息子は息子で私達の真似してふざけたりと。

r.𓇼

めちゃくちゃ分かります😭
常にイライラしてます(笑)
うちもイヤイヤ期真っ只中で
全く同じ状況です。でも幼稚園行くようになったらなったで寂しいって思うんですよね多分…
お互い頑張りましょー!

ちくはる

分かります❗️私もイライラしちゃいます 口調も強くなっちゃうし💦 私は来週から仕事復帰します
離れてる時間があった方が一緒にいる時間可愛がれるような気がしてます 育児のイライラ解消もあって働く感じです

まにゃ.°♡

うちも2歳、
たいへんですよね、、

うちは保育園行ってるから、mai❤︎maiさんのところより楽かな(T . T)
ずーっと一緒は
大変ですよね、、
私も怒ってばかりだし手もあげそうになったり、暴言吐きそうになることばかりで
自分でつらくなります、、
深呼吸して気持ち落ち着かせて、涙いっぱいためている娘を見て、ごめんね
と反省して、また同じことの繰り返しです、、、
こんなふうにして子供も親である自分自身も
成長していくんですかね、、(T . T)

なーさんまま

うちも同じ感じです。何がスイッチで怒り出すかわかりません 出来ないこともしたがる させないと後々ずっと機嫌悪い(´。・. ・。)*イライラするたまに叩く、皆んな通ってるだろうこの時期ですが、手に負えない! こんな時期だけど 幼稚園の説明聞きにいってくる予定です。。