※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお子さんの風邪対策について、抗生剤の使用やクラスの人数について教えてください。

子供は風邪をひくものだと思いますが、保育園に通っている限り鼻水咳はあるとして、熱をあまり出さないお子さんをお持ちの方に質問です。

鼻水咳でも気にせず出された抗生剤をあげるタイプか、なるべく抗生剤なしで治しているか教えてください。

風邪のもらいやすさは保育園の規模にもよるかと思うのですが1クラス何人かも知りたいです!

コメント

みさ

長女がそうです!咳とか鼻水出ていてもそんな酷くなければ病院に連れて行かないので自力で治します!

うちのクラスは15人くらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ひどい時は抗生剤だされますか?

1歳児クラスですかね?

• 8月12日
いちご

うちは保育園ではないですが、抗生剤よく出されたら飲ませてます。飲ませないと悪化してしまうし、飲ませたらすぐ効いてくるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    息子も飲ませたら治るのですがその数週間後に必ず熱を出します😂

• 8月12日