※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子供が風邪をひいている時の散歩について、微熱がある状態でもお散歩は避けた方が良いですか?

子供が風邪をひいている時に散歩へ行きますか?
3日前から風邪をひき、38度の熱、咳、くしゃみ、鼻水がありました。今は37度4分の微熱、咳、くしゃみ、鼻水がありますが元気に遊んでいます。
今からベビーカーで軽くお散歩するのはどうでしょうか?
子供自身はお散歩好きではありませんが少しお外へ出た方がいいのかなとも思っています。

コメント

まま

私なら連れていかないです。ぶり返してもいけないのでお散歩には行かず、室内だけで過ごさせます!

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    軽い散歩でもぶり返す可能性があるのですね💦
    今日は家でゆっくりします☺️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

微熱で風邪症状もありますし、お子さんも散歩が好きじゃないなら、行かなくても良いかなと思いますよ!

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    いつも外に出るとベビーカー乗ってる間全く動かずムスッとして楽しそうじゃなくて💦
    無理に行く必要無いですね😅

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

まだ熱がある状態なら連れて行きません。
熱が下がってから少しだけお散歩はします。(家の周りだけ)
昼間は暑いですからね💦夕方にちょっとだけですかね💦
でもまだ熱があるなら無理させないようにお家の中で窓を開けて外を見せたり空気を吸わせたりします!

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    散歩しながら朝寝と思っていたのですがやめておきます💦
    今もう寝ちゃったので起きたらベランダにでも出てみます〜

• 8月12日