※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
家族・旦那

旦那の部署異動で負担が増え、家庭の協力なしに泊まり勤務が続く。相談なしで了承され、子どもの体調不良時も対応困難。限界でキレそう。

旦那さんが社内で部署異動があり、異動先が今までより大変で家庭の協力なしにやっていけないのに勝手に会社に了承する返事をしていたらどうしますか?

・月の半分以上が泊まり勤務でいない
・泊まったら次の日の朝or夕方まで→私たちが出た後帰ってくる
・私は扶養内パートで週4日出勤
・子どもたちの送迎も協力しない→仕事に間に合わないから
・頼れる両親は近くにいない

このような感じで負担が増えるのに相談なしで部署異動してました。子どもが体調崩したらどうするか?など後々問題が出てきた時に聞いたら、俺は泊まりだから無理。ほかに泊まれる人を探したりしないと帰れないし、見つかるかもわからないなど。

我慢の限界でキレそうです。

コメント

サクラ

ありえないし、それなら転職すれば!?とか思うけど、給料が良いところで、どうしても良いよと言わないとクビになりそうとか立場が悪くなりそうだった。なら一応許しますかね…。

でも今後ずっとなら、その間に転職先探してもらいます。
それかもうお金だけもらって旦那のことは生活する上で気にしないように生きていく…