※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

チョコ入りの食べ物について気にする時期や、食べさせるかどうかの明確な決まりはないです。デビュー時の食事も教えてください。

ゆるゆる育児の方、チョコレートの入ったパンやお菓子っていつくらいから気にせず食べさせてますか?

わざわざチョコを食べさせようとは思ってはないのですが、明確にいつまでは絶対食べさせない!とも決めてません😅

参考までに教えて頂きたいです😊
またデビューの時に食べた物も教えて欲しいです!


批判や〜歳まではダメです!系のコメントはいらないです。

コメント

ママリ

2歳半〜3歳くらいの頃からあげていたと思います😀
チョコデビューはチョコチップ入りのスティックパンだったと思います!

あかねん

今月デビューしました!
アンパンマンのチョコチップ入ってるやつです☺️

本当はまだあげたくないなーって思ってたけどそれしか売ってなかった為あげました!

一回あげたらまた買ってもいいかーってなってます😁

はじめてのママリ

チョコ、飴、ガムはなんとなくダメな気がしていて
チョコは3歳で解禁して
飴、ガムは現在5歳ですがまだあげてないです☺️

チョコを一緒に遊んだお友だちが食べてるのをみて食べたそうだったので予定はしていなかったのですが解禁になりました🍫

あんまり何歳から!って決めていたわけではありませんが
虫歯の治療は長くかかって連れて行くの大変だから、おせんべい、クッキー、ゼリー、ラムネ、アイスなどでとりあえず本人は満足してます☺️

あーちゃん

2歳半頃からチョコ系デビューさせました!
でもココアは2歳くらいです🥤

チョコチップはスティックパンから始めたような記憶です🙋‍♀️

deleted user

私はもう上げちゃってます😂
私自身食事が好きなので!

  • deleted user

    退会ユーザー

    量はチョコスティックパン1本です!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日にチョコケーキにしてみました^ ^

チャコ解禁は3歳になってからでしたかね!

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいからです!

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳まであげませんでしたが、下の子はベビーチョコを先月三粒くらいあげました。
ガムや飴は誤飲のリスクがあるので、理解できますが、チョコは厳密に制限する理由も見つからないので、全然いいと思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半前にはチョコチップパンやってます😂
3人いるとどんどん食べ始め早くなってますね(笑)