※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お仕事

妊娠中の腰痛で仕事に行けず、上司に休むように言われている。周囲の理解はあるが、自分を甘えていると感じている。

仕事に行けない🥲

仕事を休みがちになりました。

歯科勤めで妊娠してから腰が痛く6ヶ月の今でこの痛みなら臨月どうなっちゃうの、、、ってなってます

毎日残業で仕事に来るからには動かなければならなくなってしまうから、きつければ休んでと上司には言われてて朝体調を見て出勤の有無を連絡しています。

会社で妊婦だからと煙たがられていたり、周りの皆さんの気遣いにはとても感謝しています。頭が上がりません。

みなさん、妊娠中は仕事休みがちでしたか?行っていましたか?私は甘えなのかな、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり中は休みがちでした😅
安定期に入ってからはデスクワークだったので、普通に通勤していましたが、30wで切迫早産になり、後任者へ引き継ぎ中に入院になりそのまま産休になってしまいました💦
2人目をもし授かったら在宅勤務する予定です!

一番優先するのはいるかさんの体調とお腹の子のことだと思うので、気にせず甘えて良いと私は思います☺️

ママリ

34週で仕事終わりだったんですがそれまでは結構休んだり早退したり多かったです💦
コールセンターだったので他の仕事に比べると融通が効くとこだったのですぐ休めたり出来たのが幸いです、、

休みすぎてなんか思われてるんだろうな〜って思ってましたが今1番考えることは子供!って思って気にしないようにしてました🤧

なー

私は初期に2日ほど、中期に1日ほど休みました💦

腰痛いですよね。わかります🥹
私も腰から足に激痛で引きずりながら歩いてました。笑

私は看護師ですが、妊婦は重い物持たない・なるべくパソコン業務をする、というルール?があるので周りに協力してもらって仕事ができていました。それに、仕事してた方が気が紛れて、家にいるより良いかなと思ってがんばって毎日行ってましたよ🥰
でも、在宅ワークだった旦那さんがほとんど毎日仕事場まで送ってくれてたから可能だったと思います。笑

休むことが甘えとは思いません!
妊婦のしんどさってなんともいえないですよね。マイナートラブルも人それぞれだし、辛さの感じ方も人それぞれ。自分しかわからないんです。
私は職場の人に、「赤ちゃんを守れるのはあなたしかいないんだから、絶対に無理しないで」と言われて、休むことも大事だなと思いました☺️

休みたいなと思うということは、赤ちゃんからのSOSかもしれません。人一人お腹で育ててるんです。命かけて立派な仕事をしてるんです。
堂々と休みましょう🥰

るん

事務仕事ですが座ってるだけでも辛かったですよ💦
1人目のつわり時期は週に2度は休んで、妊娠3ヶ月から坐高神経痛で歩くたびにピキピキしてまともに会社行けなかったです。産休も1ヶ月早く入らせてもらってました。
今回2人目ですが、1人目産後に筋トレ等何もやってなくて序盤から体がガタガタでつわりも酷くて育休復帰後1ヶ月で傷病手当もらって産休まで休んでます。
なので腰が痛くて会社に行けないのは全然甘えじゃないですよ!
自分の体が1番ですから