※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

子供が中耳炎、扁桃腺炎で熱が続いています。どこに連れて行くか悩んでいます。

上の子が先週木曜日に熱をだし金曜日に小児科にいき
コロナ、インフル、陰性、風邪とこのことで様子見でした。
月曜日にはなおって保育園に行ってました。
水曜日、保育園から熱があるとのことでお迎えコールあり、
迎えに行き、木曜日も熱がありお休みしました。
鼻詰まりがひどく、木曜日は耳鼻科にいってみました。
耳鼻科では中耳炎、扁桃腺炎と診断されました。
水曜日午後38.5、木曜日38.8度、金曜日39度、
今も38.3あります。
耳鼻科では土曜日まだ熱あったら来てくださいといわれたんですが
調べれば調べるほど、病院も休み入るし
総合病院のほうがいいかな、
小児科かな、
でも来てっていってたから耳鼻科かな、、
とぐるぐる😭😭😭
みなさんならどこ連れてきますか😭

コメント

妊活rara🔰

ありんこさんが一番信頼しているかかりつけがあればそこに行くのが良いかもです!
そこで、今耳鼻科での診断と処方された薬を話しして。
で、耳鼻科と一緒の診断であればひとまず安心して様子見というところでしょうか。
病院が連休に入るから心配ですよね😥

うちもこの前中耳炎やりましたが、中耳炎が治ってない間は昼はまだ大丈夫でも横になったり夜に熱が上がってきたりしました😅中耳薬(耳に刺す薬)、抗生剤で2、3日ほどでだいぶ良くなってきた印象でした。病院には確か薬がなくなる4日後位に来てくださいと言われました。

なので、そのまま耳鼻科で様子見るにしても中耳炎が治ったかどうか確認してもらった方が良いかもですね!!

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます✨

    中耳炎も気になったので耳鼻科いってきました!
    中耳炎はほぼ治ってて、
    まさかのアデノウイルスでした😵
    16日まで休みなのに引きこもりになりました😂
    でも原因わかってよかったです😂

    • 8月12日