※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん★¨̮
家族・旦那

旦那の愚痴です産後もうすぐ4ヶ月になります!今は育休中で、もちろん保…

旦那の愚痴です
産後もうすぐ4ヶ月になります!
今は育休中で、もちろん保育園預けれるようになれば
復職予定です!
産後子供二人を置いて自分の用事や遊びには行ったことありません!
どっちかか2人とも連れて行ってます。


昨日は祝日で、旦那もお休みでした。
ぐーたらして、ソファーで寝てたので、
先週もそんな感じやったよね?
休みの日ぐらい遊んであげてよー!
って言いました。
そしたら、休みの日ぐらい休ませてさ、、でした!
じゃあ私の休みは?てきいたら、、、まさかの
毎日休みやん!!!でした。
あまりにも腹が立ったので昨日も子供二人連れて
出かけました。

仕事から帰ってきたら家の事する訳でもなく、
子供と、ほんの少し遊んですぐソファに座り、
ご飯食べて、テレビ見て、好きな時間にお風呂入って
好きな時間に寝る。
家事なんていっさいしないし、
育児も大してしないくせにしてます感がすごい!!
ソファーに座って疲れたー、きついー、ってずっと言ってて
そこにたまに頭痛いーも入ってきて、だから何?って思っちゃいます。

昨日はあまりにも帰りたくなくて実家に泊まりました。
育休って休みなんですか?
今までいろんなことにいらいらしながら我慢してきましたけど今回は我慢できませんでした。
どー思いますか?

コメント

ゆーかり

育休って休みじゃないですよね。
夜間授乳もあるし、育児は24時間仕事してるようなものなのに…
腹立ちますね!!
遊ばないなら家事進めろよ…と思います。

3ヶ月の子は長時間連れ回すのは大変でしょうから一回強制的に2人面倒見させてお買い物でも行ってみてはいかがでしょう??

  • ぽん★¨̮

    ぽん★¨̮

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そーですよね?
    家事もしきれない癖にって感じです。
    上の子連れて遊び行ってきてよ!って言ってもみんなで行こーよって言ってだるそーに遊びます🙃

    よく寝る旦那で
    子供放置で寝ちゃうので、
    上の子はまだしも下の子はもー見ててもらうのすら怖いです😱

    • 8月12日