※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
妊活

妊娠検査薬が早く陽性、生理予定日3日過ぎ。病院は早い?1週間待つべき?

高温期10日目で妊娠検査薬陽性出て
生理予定日を3日過ぎました。
今日で高温期18日目です。
陽性が早く出たからと言って病院はまだ早すぎますか?
やはり、生理予定日から1週間待った方がいいですか?

コメント

mah32

早く行ってもまだ心拍が確認できなくて、また来てくださいとかになるので、待った方がいいかもしれないですよ😊
お金もかかりますし😅

• ルーナ

ルーナ

そうですよね😭
    前回の流産の事もあり、不安で不安でしかたないのですが、もう少し様子見で行きますっ😉

• 2月13日
しぃあ

基礎体温や生理周期は、毎回安定してますか?
高温期の基礎体温がガタガタしてるのであれば、妊娠を継続する力が弱いかもしれないので、早めに行くと、場合と場所によっては、流産予防の注射をしてもらえるかもしれません。
私の通ってた産婦人科では、陽性反応出た事と基礎体温表を見せたら、やってもらえました。
基礎体温や生理周期に問題ないなら、5w弱なので、胎嚢確認できるかな?位です。
経済的に余裕があり、胎嚢だけでも早く見たいなら、行くと良いかも。もし見えれば、子宮外でない事も確認出来ますしね。

ルーナさんがしたい様にすると良いですよ(*^o^*)

• ルーナ

ルーナ

生理周期は30日か31日で必ず来ます!
    基礎体温は前回は高温期が短く不安だったのですが、今期は今まで見たことがないくらいの綺麗な二層のグラフになっています。
    前回流産しているので不安で押しつぶされそうです😢 流産予防の注射なんてあるんですね!
    それは是非やってもらいたい😫

• 2月13日
  • しぃあ

しぃあ

グッドアンサーありがとうございます!
    排卵日のズレはなさそうですね。
    グラフも綺麗なら、期待しちゃいますね。
    もし行かれるなら、
    前回、悲しい結果だった事を伝え、不安なので早めに来ました、と言っても良いかもしれません。
    私の場合、タイミング数回〜AIH6回目での妊娠だったので、先生もなんとか継続して欲しいとの想いからその注射をして様子を見ていたのだと思います。私の場合、それでも結果は残念でしたが…

なので、待つ、待たないは、ルーナさんが悔いの無い様にされると良いと思います。
    大丈夫!と信じて1週間待つのもアリだし、
    不安なので早めに行って処置してもらうのもアリ…

お互い、継続出来ると良いですね(*^o^*)

• 2月13日
もみ

私は生理予定日に陽性が出ていてもたってもいれずに病院に行っちゃいました。笑
胎嚢も確認出来ましたよ(^o^)
心拍は次の週でしたが。
でも、後々いろいろ調べたら結果が出ても2週間くらいあけて行くのがいいみたいですね(゚o゚;;
でも早く赤ちゃんに会いたい気持ちになりますよね♡

• ルーナ

ルーナ

いてもたってもいられない気持ち分かります😣
    私は半年前流産しているので余計不安で不安で😭
    今度こそは!って思う反面、もしまた。。って気持ちがあり、複雑です(泣)
    赤ちゃんに会いたいです😢😢

• 2月13日