※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日辛い料理を食べてお腹痛く、お臍の掃除もしたが取れなかった。原因は料理かお臍か?病院行くべきか悩んでいる。

どっちが原因でお腹痛いと思いますか?😂

昨日辛い料理を食べました。夜中と今起きて腹痛うんちゆるめお尻の穴が熱くて痛いです🥲🥲

最初は、辛い料理食べたからか笑と思い
旦那さんも全く同じです😂

でもふと、昨日おへその掃除をして😭
汚くてすみません😭
30年お臍は触っちゃだめと言われ続けずっと放置してたんですが、めちゃくちゃ汚くて周りはみんな普通に掃除してると聞き、プールにも行きたいと思いシャワーでお臍の中当ててふやふやになったので、そのあとベビーオイルを綿棒にたっぷりつけて掃除しました🥲
でもかちかちのがこびりついてて、お湯とベビーオイルでふやかしたんですが取れなかったので途中でやめました🥲

汚くてすみません😭

ふとお臍触ったからお腹痛いかんじ?
やばい、病院行かないとかな?と心配になってきてしまって🥲

旦那さんには俺もなってるし絶対辛い料理と
言われました😂
たまに食べる韓国のプデチゲなんですが、いつもお腹痛いなーってなるんですがここまでなる事がなくて🥲
冷静にどっちが原因だとおもいますか?😂

コメント

ママ

多分辛い料理です笑
お臍の掃除してますがなにもありません😆
お尻が熱くて痛いのは辛い料理食べた後あるあるですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね笑
    昨日はいつもよりもちょっと多めに食べて😂😂
    旦那さんも全く同じなので、絶対辛い料理って笑われてます笑

30年たまったのも初掃除して、取れたところもあるので、もしかしてかぴかぴすぎて取れたところから菌とか入った?と訳分からん事考えてしまってます😂笑
    汚くてすみません🥲

• 8月12日
  • ママ

ママ

耳垢みたいに取れてもなにもないので大丈夫ですよー(^^)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならよかったです😭
    初めてやったんですが、気の持ちようかもなんですがお臍の皮膚ちょっと痛い感じがして😂

• 8月12日

料理だと思います!
おへそ触ってお腹痛む事あっても、お尻の穴まで影響ないと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理ですよね😂
    おへその皮膚ちゃっと痛い気もして😂

• 8月12日
mini

辛い料理でしょうね😊私は看護師で手術前の処置としておへその掃除します。やられた方法は特に問題ないので、辛いものだと思いますよ。おしりが痛いのは唐辛子が排泄される時になります😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね🥺
    おしりひりひりすぎて、熱くていたいです😂笑
    唐辛子なんですね😂

気にしすぎか、お臍の皮膚も少しヒリヒリ痛いような気がして😂
    大丈夫ですかね🥲

• 8月12日
  • mini

mini

おへその皮膚は擦りすぎたのかもしれませんが、臍から菌が入っての腹痛なら、へそはその程度の痛みで済まないです💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    その程度の痛みじゃないんですね🥺

旦那さんにも、お臍触ると皮膚とかお腹痛くなったりする事あるよと言われたんですが、あるんでしょうか?🥲

もう辛い料理なのかわからなくて😂😂
    辛い料理食べて1日ぐらいはお腹の調子悪いのも続きますかね?😂

すみません、分からない事だらけで質問ばかりしてしまい🥲

• 8月12日
  • mini

mini

お臍を触りすぎて傷ができるとそこからお腹の中に感染することはあります。けど、よっぽど触る癖があるとか傷がいくとかしないとならないかと思いますよ。
    辛い料理で次の日1日お腹下るのは私自身経験があります🤣食べた日の夜〜次の日って感じで下痢でした。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触って菌が入ってなくても刺激してちょっと痛いとかありますかね?😭
    もし菌とかはいってやばかったら冷や汗でたり熱出たり、携帯とかも触ってられないですよね?🥲

本当に本当にこんな質問ばかり丁寧に答えて頂きありがとうございます😭❤️

産後心気症になり、元々何も気にしないおおざっぱだったのに少しの事で気になるようになってしまって😭

多分辛い料理ですね🥺
    今日一日は、腹痛うんちゆるめお尻の穴ヒリヒリたえます😂笑

• 8月12日