※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘が思い通りにいかないと泣き叫び、お腹が空いている時は座ってご飯を食べるが、立ち歩いて怒ることが多い。同じ経験の方いますか?

今月で3歳9ヶ月の娘について相談させてください。

思い通りにいかないと泣き叫びます。
例えばプールの片付けを夕方にやっていたところ
プールを見て入りたくなって泣き叫んだり、
おもちゃを譲ることができなかったり
「今使ってるから待っててね」と言って
譲ることはないです。

あとはお腹空いてる時はちゃんと座ってご飯を食べますが、ふらふら立ち歩いて怒ってしまうことが多いです…

同じ時期のお子様をお持ちの方こんな感じですか🥲

コメント

ミミ

上の子6歳ですが
プールの片付け嫌がるので
一緒に片付けしてます
水着から私服に着替えていますが、
ずぶ濡れでまたお着替えになります🤣
立ち歩いてご飯もたまにあります、食に好き嫌いが多いのもありますが、学校ではきちんと食べているのであまり気にしないようにしてます。
注意すると戻って来ます。
おもちゃは下の子が譲れない期ですが、他のおもちゃで楽しく遊ぶふりをして、そっちのおもちゃが良い!になってすり替え作戦成功です🤣