※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が自分の遊びを私にもやらせようとしてくることがあります。例えば滑り台を滑ると私も同じように滑らないと「ママ〜」と言われ続けます。

これって2歳あるあるですか?
2歳2ヶ月の息子が自分がやった遊びを、私にも同じようにやって〜としてきます。

例えば
子どもが滑り台を滑る→👶「ママ〜」→私も息子の後を追って同じように滑り台を滑る

という感じです。

1人目で何があるあるなのかイマイチわからずで💦
ちなみにやらないとずーっと「ママ〜」と言ってきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も同じです🤣
滑らないと永遠に「こっち!こっち!」と言ってます 笑
一生懸命自分の表現出来る言葉と身振り手振り意志を伝えて来てくれてるんだなーと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!良かったです!安心しました😅

滑り方も結構チェックされてて、同じアヒル座りにしないといけないとか、2段目からジャンプしないといけないとか、意外と注文が多くて疲れます😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみ持って滑って、ぬいぐるみ滑らせる順番、先に滑って、膝に乗せて滑って…って注文の種類も多すぎて親が困惑しませんか?😂
    まだしばらく続くと思うのでお互いがんばりましょう💪

• 8月12日
mama

あるあるかもです(*´-`)!
うちの子も私に同じことをさせようとしてきます!

自分が食べた物と同じものを「ママー」って渡してきたり、
お絵描きしてるとクレヨン渡してきたり、
トミカで遊んでると私にもトミカ渡してきます。
私が同じように遊ぶと満足しますが、やらないと怒り出します。笑💦