※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フィッシング詐欺についてです。イオン銀行を名乗る会社からSMSで「口座…

フィッシング詐欺についてです。
イオン銀行を名乗る会社からSMSで「口座を一時凍結しています、ご確認ください」と連絡が来ました。
普段なら不審がって開かないのですが今日は他の支払いの延滞などとタイミングが重なってしまい、URLを開いてしまいました。
中にID、パスワードを入力するところがあったのですがそもそもイオン銀行のクレカを使用していないため入力できませんでした。調べるとフィッシング詐欺だったみたいです。🥲
URLを開いただけで、なにも入力していない状態では何も被害はないのでしょうか?
おそらく被害はないだろうと思いながらも少し不安です。
わかる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はむはむ

ただサイトを開いただけならまだセーフのはずです☺️
当時高校生だった姪が不在連絡のSMSからあれよあれよと何故かアプリをインストールしてauIDとパスワードを入力したらしく、それから自分の番号から知らない人間に不在通知のSMSを送り続けていて身に覚えのない通信料金請求きたり、auIDログインされてましたよ🙄💦
auIDログインも2段階認証なのに姪は何も思わず認証してしまったらしく、海外から不正アクセスされていました😅
詐欺も手が込んでいるものも増えてきているのでお気をつけて🥹