※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

先輩の赤ちゃんの名前が「ゆづき」で、ローマ字で表記すると「YUZUKI」か「YUDUKI」か迷っています。どちらが正しいと思いますか?

職場の先輩が出産されて、名入れのものをプレゼントしようと思っているのですが...
お子さんのお名前が
「ゆづき」ちゃんで、ローマ字しか入れれない商品で、
「YUZUKI」なのか「YUDUKI」なのか、
それとも他のローマ字なのか、どのローマ字が正解だと思いますか?🥺いいねで教えてください🙇‍♀️

コメント

いろは

YUZUKI

いろは

YUDUKI

いろは

その他!コメントで教えてください📝

み

平仮名表記がゆづきちゃんならdだと!
漢字はわかりませんか?

• いろは

いろは

結月(ゆづき)ちゃんです✨私もdなのかなと思ってます、、

• 8月12日

づをduと書くのは日本の昔?の形式っぽいですね☺️
現在だと ず も づ もzuで通用するそうです☺️パスポートなどもおそらくzuですよ✨

ママリ🔰

旦那が英語教師なので聞いてみましたが
英語読みでZUだと”ゆどぅき”になり
ローマ字読みだと”ゆづ(ず)き”と読むみたいです🙄

そもそも”ず”と”づ”のように同じ音の言葉を使い分ける概念が英語には無いらしいので日本語で”づ”or”ず”でも英語、ローマ字ならZUだとの事でした!
分かりにくくてすみませんが参考までに🙇‍♂️

ひかり

羽生結弦(ゆづる)選手がYUZURUなので、Zで良いと思います☺️

まい

一般的にはzだと思いますが、もしかしたら先輩自身がdがいいなと思ってるかもしれないので直接聞いちゃった方がいいかもと思いました🫢
私も名入れのプレゼントもらいましたが、事前に聞いてもらえて安心でした!

親御さんがアルファベット表記にこだわりがある場合もあるので事前に確認するか英字での名入れ商品は避けるのが無難かなと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

YUDUKIはゆどぅきになると思います!
そうやって書いてる方見ると間違ってるよー!知らないのかな?って思います😅