※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供がマイペースで不安を感じている女性の相談内容は、子供が5歳で口や歯、鼻を触ったりして自分で考えないことに不安を感じています。自分ばかり聞かれることに疲れているようです。しゃきしゃきした子にする方法を知りたいそうです。

うちの子は、マイペースすぎます。
よく口や歯をさわったり、たまに鼻をほじったり
もうすぐ5歳なのに大丈夫?ってかんじで不安を感じます。
ママばかりだし、自分で考えないで何したらいいのか私ばかりききますし

どうしたらしゃきしゃきした子になるんだろう。
不安です泣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😩
男の子で来年から小学生なのに鼻ほじって鼻血出すことしょっちゅうあり困ってます💦
YouTube見たい時もいちいち「何していーい?」と聞いてきて、こっちがわざとYouTubeという選択肢を出さないでいると、「他は?」「他は?」と希望のものが挙がるまで聞き続けます。
恥ずかしがり屋で保育園での挨拶もできないことが多く、不安です。
できるだけ子供の意思を尊重しようと、意見を出させるように育ててきたのですが失敗だったかなと、、、。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの6歳もマイペース
ご飯も急かさないと終わりません( ̄ー ̄ )
少しでもしゃきしゃき動いて欲しいなぁ、と声かけると返事は早いですがその他は変わりなしです_:(´ཀ`」 ∠):
小学校になったら大丈夫かよ?とツッコミます。