※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

山口県の義母の実家に親戚が集まるので大阪から車で行く予定でした。息…

山口県の義母の実家に親戚が集まるので大阪から車で行く予定でした。
息子が移動で疲れるだろうからと、2泊する事になっていて14日に帰る予定でしたが台風がそれてきて初めての長時間の車移動で高速の渋滞なども考え、行く事をやめると伝えたら義母がお弁当の用意もしてるのになどと言ったようで旦那さんだけ行く事になりました。
私は義母の顔をたてる為に行った方がよかったですか?

義母は普段から親戚中に見せる写真をずっと撮ってたり孫に会いたいというより、孫に会ったこと、孫のイベントに参加したことをアピールしたい人です。

コメント

Yelizaveta

地元の大阪から下関までバイクで引っ越してきた私ですが…。

いやいやいや、行かなくて正解です。
車と勝手は違いますが、バイクで来た時は西宮と吉備のSAで2度休憩してぶっ通しで来ましたけど、それでも6時間強掛かってます。車で、ましてや1歳(?)のお子様も…となるともっと掛かります。
当時18歳で私だけでしたけど、それでも疲労度は半端ないです。
それ+台風の影響の可能性・このお盆の渋滞…(お昼に淡路島に行った母親の写真見ても混んでましたしね、。)

弁当よりもお子さんの方が大事なのに…。
義母さん…そんなにお孫さん(お子さん)が大好きならもっと考えて…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんも車で行った事あるので分かるはずなのに分かってもらえなくて悲しくて泣けてきます😭

お義母さんは結局自分のことしか考えてないんですよね😭

• 8月12日
  • Yelizaveta

Yelizaveta

お義母さん〜!!😭😭
    お盆期間中じゃなくてもしんどいのに…🫠

はじめてのママリ🔰さん…お母さん、いつもお疲れ様です😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。😭
    それでもなんとか長時間の車でも途中で歩き回らせるところがないか考えたりしてたんです。
    義弟家族は生後半年たたない子を連れて、行くそうなのであそこはきたのにってずっと言われるんだろな。と思ってます😭

• 8月12日

Yelizaveta

出来うる限りで最適解な行動は考えますよね…🥺
    仮に後ろ指刺されても、自分達が子供第一でお考えになられた結果なので、あまり気を落とさないでくださいね😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    義弟夫婦が赤ちゃん連れで行っているので私がおかしいと思われてるでしょう😅

• 8月13日

Yelizaveta

考え方も人によって違うので、義弟さんは義弟さん、ママリさんはママリさん…それでいいですのにね…🥹

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟夫婦は普段からぐずったらチャイルドシートからおろしてあげてるそうなんできっと混雑してもいける!
    て、感じなのかな?
    他の親戚はみんな山口なので、山口にみんな集まるのがあたりまえ!!て、感じなので大阪から来る大変さ分かってないと思います😵

• 8月13日

Yelizaveta

なるほど…ぐずると暫くは泣き止まないこと多いですしね…😭
    夫が山口の人間なのですが、遠距離恋愛中に会いに行く時も新幹線やら飛行機やらフェリーやらバイクやらで…どれもこれも大変でした🫠

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの手段も大変そうです😣

鉄道で行っても、一番近い最寄り駅から車で1時間かかるそうで、チャイルドシートいるので無理なんですよね😩

山口の人たちの親戚付き合いがすごくてびびってます。
    初めて行った時、色んな親戚に一気に会って、〇〇のおばちゃんって名字なのか地名なのか分からず色々連れていかれてパニックでした😅

• 8月13日

Yelizaveta

分かります分かります😭
    旦那の実家も離島で船に乗って行く場所で…😂

頭ん中こんがらがって、顔と名前が一致しなくなりますよね😂😂

• 8月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの母が大阪の人で父が山口でした
子どもの頃からお盆にはよく母の実家に帰省してましたが12時間はかかってました...

もっとかかる時だってありました💦
やっぱり子ども優先での移動になるのでトイレ休憩その都度時間がかかるし(うちの場合は4姉妹で特に時間かかったと思います)

去年の話なのですが祖母が亡くなり大阪まで葬儀のため行こうと姉と話してたのですが気候が優れなくて母に止められました
母も自分の母の葬儀で行きたくないわけがありません...
けど気候はしかたがない
生きてるあなたたちが大切だから無理しないでほしいと言われて行くのを断念しましたよ

義母はたった数千円のお弁当と孫どっちが大事なの!?って話ですよね...
自分の会いたいを優先すんなって思いました💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたいのではなくて、息子と孫がみんな集まってくれたというのを言いふらしたいのです😭
    写真を撮って自慢したいんです。
    義母は同じ大阪に住んでいるので山口でしか会えないわけではありません。

ここで共感してくれる方がいるのにどうして孫のこと大事に思ってくれないのだろうと悲しくて仕方ないです😭

• 8月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そういうことなら行かなくて正解だったと思います

この台風の中孫を来させるなんて言い方悪いけど狂ってますよ...

お弁当なんて小分けにして冷凍もできるし捨てないといけないわけじゃないから知らねーって思いますよね😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに2個食べてきたらいいやん😙って言っておきました😄
    私に直接色々言ってきたら戦うつもりですがLINEも無視されてます。

旦那さんはぐちぐち言われるんだろなー。かわいそうだなーと思います😞

• 8月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほんと一つくらいならみんなで分けたら食べきれますよね笑

もうママさんからお子さんの写真送ったりとか誠意は見せなくて良さそうですね
    うちも色々あって付き合いはあるけど写真送ったりはしなくなりました💦

まぁご主人も自分の親ですからね
    自分の子どもを危険に晒されるくらいならガツンと言い返していいと思いますから色々言われても頑張って欲しいところです...

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真送ってますがどうやら自分が一緒に写ってない、自分が参加してないものの写真は興味ないようで返信がない時もあります。
    自分が撮ったのを見せびらかしたいみたいです。
    私が会った時も全然知らない子の写真などを見せられます。

旦那さんは私には謝ってくれますが家族みんなお互いがつんと言えない家族で。
    なんとかなるよーて感じで。

私みたいにはっきり言うタイプがいないので面倒に思われてると思います😅

• 8月12日