※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

息子が最近咳き込んで吐くことがあり、心配しています。病院へ行くべきか、同じ経験のある方の対処法を知りたいです。5歳の子どもが吐くのは普通でしょうか?

息子が最近よく咳き込んで吐きます。

ここ最近は週一位で吐いてます。

寝てる途中に咳き込み始めて、《止まる⇔咳き込む》を繰り返して何回か目にゲロッと吐いちゃいます。
夜中にされると心配だし、その後の処理も大変なのでどうにかしたいのですが、

吐いた後はスッキリしてすぐ寝るし、熱も無いし、食欲あるし、特に健康面で何か特筆する様な事は無いです。

病院?でしょうか?
似た様な感じのお子さんお持ちの方、経験談や対処法お伺いしたいです。

因みに…息子は最近食べ過ぎでも吐きました。5歳なのですが、こんなに吐くものなのでしょうか??

コメント

ママリ

喘息気味かアレルギー性の咳かなと思います。
耳鼻咽喉科かアレルギー科のある小児科、もしくは呼吸器内科で喘息予防のお薬や咳を沈めるお薬をもらったほうがいいですね。
放っておいても治らないし、きっと悪化していきます😵
うちは耳鼻咽喉科でいつもアレルギーのお薬や喘息予防のお薬を処方してもらっていますよ!
あとはなるべく寝具をきれいにしてあげたり(布団乾燥機+布団掃除機)、寝室をマメにきれいにしてあげるのも大事です🥺

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😭

お盆過ぎたら病院に行ってみます。

布団乾燥機持ってないので購入検討してみます!!

• 8月12日