※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

義実家での言葉に悩んでいます。義母との関係が難しい状況です。

モヤモヤする。。。

出産後初めて義実家にお伺いしました
いつもデリカシーのない言葉をかけられます

『子供を産んでいない人は半人前』
妹が妊娠した事を報告すると『ほら負けたやん』(伝えてませんが流産直後)
妊娠し、女の子と報告すると『男の子がいい』
妊娠中にはお腹の子の様子よりも『年子で産んだら?』『双子でもいい』(出産時41歳)(2人目は望んでいない事は伝えてます)
本日、出産後初めての義実家で出生体重が大きかった話をすると『〇〇(夫)君の子はみんな大きい』(夫バツイチ)

もう義母と会いたくない、話したくない、子供に近づいてほしくない😮‍💨

※LINEをスルー中。。。返信したくない😑

コメント

ママリ🔰

有り得なさ過ぎて、文句言って縁切りたいレベルです😇

みみみ

えー!!!信じられない😱😱😱
義母さんの発言にゾッとしました。。
人間性疑いますね、、

ちい

義母さんの発言もヤバすぎますが、今までの義母さんの発言に対して旦那さんもスルーですか?
おそらくこういう義母さんだから旦那さんも諦めというか「あぁ、まーた言ってるよ」ぐらいな感じなんでしょうけど…
徐々に距離とって疎遠絶縁希望ですね😅

ぴっぷる

そんなデリカシーのない人には孫も合わせなくて良いと思います😢
旦那さんは、ぱんさんの味方になってくれていますか??
もしそうなら距離を空けたいと相談しても良いと思います💦
でないとぱんさんの精神衛生上良くないですし、お子さんが大きくなって言葉を理解するようになったら悪影響を及ぼしそうな気が、、、🥺

はじめてのママ

やーほんと、、なんというか、、
縁切ります😅

絶縁レベルです、、会わなくていいし、話さなくていいし、子供近づけなくていいし距離おきましょう😰常識が無さすぎます。

ママリ

LINE削除しましょう。
そして、会わせろって言ったら「男の子が見たいんでしょ。うちは女の子なのであなたが見るに値しません。見たくない女の子を会わせたくありません。一生会わせません。あなたの孫ではないですよ。」って言いますね。

ぱん

コメントありがとうございます
私はメンタルが弱い方なのでまだモヤモヤしています
せっかくの連休が台無しにされました
前々から電話がきても3回に1回しか出ず、でもその1回電話するだけで『あー。今回も出なければよかった』と後悔ばかりでした。。
出産後は電話は全てスルー、LINEもほとんどスルーでたまに返信していました
これから先、娘が傷ついてしまう事もありそうなので、少しずつ疎遠にしたいと思います
愚痴を聞いてくださり、とても救われました
本当にありがとうございました😌