※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
ココロ・悩み

子供たちとストレスで困っています。親がコロナになった時の子供の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

7月終わりから8月初めにかけて子供達の体調不良で保育園お休みで看病、治ったと思ったら旦那がコロナになって私の仕事柄自宅待機を命じられて待機中に私もコロナにかかり療養中です。
幸いにも子供たちには感染せず、旦那は明日から出勤です。私は来週の水曜から出勤予定。
上の子が外に出ることができずかなりのストレスが溜まっています。
両親頼れず夫婦コロナのため外に連れ出せず。毎日テレビを見てぼーっと過ごす日々で、ストレスが溜まってるのか上の子がかなり怒りっぽく、ワガママになってしまってます。
大好きな公園なプールもできず、ただただ申し訳ない思いでいっぱいです。
皆さま、親がコロナになった時子供たちはどうやって過ごしてましたか?

コメント

よっしー

お家にジャングルジムとすべり台があったのでなんとか助かりました!
あとは気分転換にベランダに出て、車見せてました🚘💛車が大好きなので。

年子・双子兄妹の母

我が家は、サンルームがあって、そのにおもちゃがいっぱいあるので、そこからおもちゃを持ってきて遊んでいました。