※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

生後1ヶ月22日目の男の子の昼間の過ごし方について相談です。月齢が進むとぐずりが減り、お昼寝後に機嫌が良くなるでしょうか?

先輩ママさん教えてください(*^^*)
生後1ヶ月22日目の男の子を育てています!
昼間の過ごし方のこれからの変化を聞きたいです💦
今現在、ミルクを飲んで1時間ちょっとはご機嫌で過ごし(話しかけたり歌ったり体つんつんしたりして遊んでます)
そのあと眠くてぐずりだし、うつうつして、目が覚めては泣いて、またうつうつして、泣いて……
としているうちに次のミルクになります💦
もう少し月齢が進むと、こんなにぐずりっぱなしではなくなりますか?💦
お昼寝したら機嫌よく起きてくれるようになるのでしょうか?💦
もちろんまだ2ヶ月にもなっていないし、仕方ないとは思っているのですが、ご機嫌な息子と、もっと遊びたいです(T_T)💦

コメント

その子にもよりますが、私のとこの6ヶ月の子どもはミルクから次のミルクまで寝ずにご機嫌な時もありますよ😊
寝ぐずったりする時ももちろんありますが、30分くらいねたらご機嫌で目が覚めてます😁

• tmam

tmam

そうなんですね~!!
    ミルクとミルクの間ご機嫌なんていいですね~(*´ω`*)
    お昼寝したらご機嫌っていうのもうらやましいです💦
    やっぱり月齢が進むのを待つしかないんですよね(T_T)
    息子がかわいくてしかたないので、もっと遊びたいんですが…。笑

• 2月13日

退会ユーザー

私の子も1.2ヶ月の頃はそうでした😅
    よく寝る子だったので起きないし🙄
    3ヶ月頃くらいかなぁ?🤔
    ご機嫌さんにミルクの間寝ずに遊べました😁
    成長が楽しみですね💓
    我が子ってかわいいですよねー☺️
    遊びたい気持ちすごくわかります😳

• 2月13日
  • tmam

tmam

やっぱり小さいうちは仕方ないですよね(T_T)
    我が子はほんとかわいいですよね♡
    まだはっきり笑ったりもないので、正直さみしいですが…笑
    これからたくさん遊べてたくさん一緒に過ごせることを楽しみにして
    頑張ります(T_T)♡
    6ヶ月だと、たくさん笑ってママのことも分かってくれてますか?
    どんな様子ですか~?
    楽しみにしたいので(笑)よかったら教えてください(*^^*)💦

• 2月13日

退会ユーザー

何してても、なにされてもかわいいですよね😳💓
    ほんと親バカだなあってつくづく思います笑

ケラケラ声をあげて笑いますし、ままだよーままだよーって言ってたらミルク欲しい時とか、私が見えないところにいるときに、「まぁまー」と聞こえるような泣き方されます😳
    目で追いかけてくれたり、顔みただけでニコってしてくれたり、ままって認識してくれてるんだなって思います😊

• 2月13日
  • tmam

tmam

えええ~♡
    かわいいですかわいいです(*´ω`*)✨✨
    聞いてるだけで想像してニヤニヤしちゃいます✨笑
    はやくそうならないかなぁ…(T_T)✨
    しっかり笑い出すのはあと少しかなぁ…?💦
    待ちきれないです(*´`*)笑

• 2月13日

退会ユーザー

私も周りの子をみてはニヤニヤしてました笑
    しっかり笑い出すようになったのは3ヶ月過ぎたあたりからでした😊

• 2月13日
みちゃん

うちはミルク飲んだあと、起きてる時に話しかけたりカラカラ音が鳴るおもちゃで追視させたりすると笑い始めて、最近は機嫌よく起きてる時はジムの下に寝転がせとくと、そのおもちゃとか鏡をみてひとりであーあー言いながらあそんでます(*゚▽゚*)
話しかけすぎも興奮して寝れなくなるとか、聞くのである程度話しかけはいいのかもです(゚∀゚ )