※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆぴ
家族・旦那

長文、ほぼ愚痴になりますが、率直な感想やアドバイスをいただけたら嬉…

長文、ほぼ愚痴になりますが、率直な感想やアドバイスをいただけたら嬉しいです m(_ _)m

まず前提に、旦那には前科があります(結婚前)。
そして12月に同じ罪を犯しているのを私が現行犯で見ました(次捕まれば執行猶予無しの6年)。
携帯には基本何も怪しいところが無いのですが(多分)、行動言動が怪しい時があります(ピアス、カンプーゴムが落ちてたり)。
自分を守るための嘘を平気でつき、それを隠すためならなんだってします。
DVモラハラありです(家は穴だらけです)。

一昨日(金曜)に、呑み会に出しました。なぜか帰りのコンビニで30分程度いました(お互いにiPhoneを探せをしています)。本人はマンガ読んでいたそうです。帰りも夜中で娘と私が待ってるのを差し置いてマンガ読む人ではありません。私が文句言うのをわかってると思うので。
どこで何してるかわからない、せっかく気持ちよく出したのにそういう空白で疑われることをしないでほしい。と伝え、昨日(日曜)にも呑み会があったのですがそれは遠慮してといいました。
(日曜日の呑み会は、同級生の命日に毎年みんなで手を合わせに行った後に呑んでるみたいです。)

そして昨日、日曜日ということで家族でお出かけしてる途中で、亡くなった同級生のお家により手を合わせに行かせました。そして用事に戻り夜9時ぐらいの遅めの帰宅になりました。すると今から呑み会に行く、と。

平気で行こうとする姿にありえないと思い、なんか言うこと無いの?と聞くと、逆キレ。床を殴ったり娘のおもちゃを投げたり。

結婚したらこんなのも来なくなるのかと俺は悪者になる(私は妊娠中、産後11ヵ月呑みに出たことはありません)。
こんなにも行かないと子供のお祝いも来てくれない(じゃあ私の友達は誰1人来てくれないね)。
お前は自分の身内が亡くなったくせにこういう気持ちもわからないのか?と(私の祖父が二週間前に亡くなりました、比べられる意味がわからないですけど)
お前の身内が亡くなった時に仕事休んでまで子供を見たことを後悔してる馬鹿みたいだ(私が従兄弟でも上の方で受付や茶だしをしなきゃいけなく、通夜火葬告別式初七日を出る時に旦那に娘を見ててもらいました)
お前はやばいやつ。くそ。終わってる。などの暴言。

まず、二か月前に最悪な形で家族を裏切ってる分際でよくそんなこと言えるなあ、と(しかも浮気とかならまだしも犯罪)
私がきっと二か月前に裏切っていたら絶対外出さえさせてもらえない(まずそんなことしないですが)
そしてこういうことは大事だと思い、昼に手を合わせに行かせたのに何故私が物分りが悪いみたいな言われ方をしなきゃならないのか(信用できる旦那なら普通に行かせます)。

夜中、別室で寝ている旦那に手紙を書き(昨日言われて嫌なことなど。)、玄関に置いておきました。先ほど仕事に出かけましたが、読んだ形跡はありますがその場に放置です。

何よりも、まだ亡くなって間もない祖父のことを平気で私に罵ったことが有り得ないな、と(私は両親がはやくから仕事復帰してたので祖父母に育てられました)。今までも何十回も別れる別れないを繰り返してきましたがもう無理なのかなという気持ちもありますが、娘が旦那のことを大好きです。

どんなに辛くても母親に休みはなく、祖父のことも夜中や娘が寝た時などに思い出し落ち込み涙を流してました。
母親でいることは何よりも幸せなはずなのに、吐き出し口もなくある意味壊れたロボットのように毎日を過ごすことに疲れました。

長々と失礼しましたm(_ _)m

コメント

離婚はしないのですか?

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

コメントありがとうございます m(_ _)m
    何十回も考えてるんですけど、娘が旦那に向かっていく姿を見ると(´×ω×`)

• 2月13日

退会ユーザー

子供のことを思うとなかなか踏み切れませんよね。。
    DVとありますが、娘さんが物心ついたら怖い思いすると思いますし、はやめに決断された方がいいかと思います(>_<)

• 2月13日
ポビ

赤ちゃんでも、両親の喧嘩等感知します。
うちはもうすぐ2カ月ですが。口喧嘩だけでも泣き出したり、不安な顔をします。
その後は甘えなのか不安なのか、いつもより泣いてます。 

DVであれば尚更です。
お子さん、ご主人がキレたり喧嘩が始まるとびくびくしてませんか??

赤ちゃんって、言葉が話せないだけで大人の言うこともちゃんとわかってます。

前科ありのお父さんでDVなんて、何かあってからでは遅い気がします…

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

子供の前でも容赦なく怒鳴り、物を投げたり、物を殴ったりします。さすがに子供抱いてる時私を殴ることはしませんが。それでも子供も泣いて必死に私にしがみつきます。ビクビクしてますよね。そうですよね、ありがとうございます( ; _ ; )頑張って気持ち追いつかせます。

• 2月13日
  • ポビ

ポビ

びくびくしてる子、可哀想です(T_T)そしてデイジーさんも毎日生きた心地がしない中、子育てされていて…想像するととても胸が痛みます。大丈夫でしょうか…
    気持ちが追い付かない理由はどういったものでしょうか?

• 2月13日
  • ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

返事だいぶ遅れてすいませんm(_ _)m

悪いところだけではなく、ムスメと遊んでる姿や、ムスメが旦那に行く姿を見ると揺らいでしまいますm(_ _)m

• 2月21日
  • ポビ

ポビ

いえいえ、お気になさらず!

確かに良いところを見ると思いとどまると言うか、揺らぎますよね。
    では、もうこうなったら腹をくくるしかないかと。
    ただ、境界線と言うか「ここまでは許すけど、ここから先は許さない。即離婚」のラインをご自身で決めておいたら良いかと思います。

ご主人はどう思ってるんでしょうか。そのご自身の行動に対して「まずいな」等感じているのでしょうか。

客観的に意見をくれる人は周りにいますか?
    DVやモラハラを受けてる方はある意味少しずつ洗脳されている状態なので、客観的に意見をくれる身近な人が必要かと思います。

• 2月21日
  • ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

ありがとうございます。

ライン考えて決めてみます!
    的確なアドバイスありがとうございます!

旦那は、悪いと思ってません。俺にそうさせるお前が悪いと言います。私の親の前でも言いました。

• 2月21日
  • ポビ

ポビ

どなたか信頼出来る人、一人でも良いので経過をしっかり相談しておいてください。
    いざって時に判断が鈍ってしまうかもしれないので!

そうさせるお前が悪い…それはDVモラハラの典型ですね(T_T)

娘さんのお父さんを慕う気持ちもわかりますが、そういったお父さんだと大きくなった時には慕う気持ちも薄らぐかと思います…
    短期的な幸せ(お父さんを慕っている今)か、長期的な幸せ(将来的に娘さんにDVが向かないとは限らないので)か…

娘さんのことを思うなら、辛い決断かもしれませんが、守るのも母親だからこそです。

• 2月21日
ちよこ

お子さんとシェルターに行くなりして離れた方が良いかと…

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

やっぱそうなりますよね😔頭では分かってます。頑張ってココロ追いつかせます m(_ _)m

• 2月13日
風船🎈

離婚…しか選択肢はないように思います。
前科持ちでまた同じ事を繰り返してるんですよね?
DVもあるようですし、娘さんを想うなら尚更離れるしかないように思います(-_-)

しかし最低な旦那さんですね、お祖父様が亡くなってまだ間もないというのに…
心が痛みます。。

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

そうですよね、頭ではわかってるので気持ち追いつかせる努力します m(_ _)m

やはり人間性疑いますよね m(_ _)m

• 2月13日
モモ

そーいう方でも好きなんですか?

お子さんに被害がない事を願ってます。

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

好きとかというより、家族として必要か必要じゃないかなんですかね( ; _ ; )
    でも、こんなんじゃ居ても悪影響なだけですよね( ; _ ; )

• 2月13日