※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
サプリ・健康

膝に大きく赤紫の痣ができて痛みがない。心配で白血病を疑うが、兄弟に相談し、健康診断結果を待つことを勧められた。様子を見ることに不安あり。

膝に謎の痣が出来てました💦大きくて赤紫です😢痛くないです😢とは言え私は日常でよく足をぶつけて痣を作ります💦ただ大きいわりに全く痛みが無いのが不安で😢

私は心気症なので痛みが無い痣となるとすぐ、白血病!?となってしまいます😭看護師の兄弟に相談したら、「確かに白血病の方は痣が多発する事があるけど、他に歯茎から血が出たり、鼻血が頻繁に出たり、貧血で体がだるかったり、息苦しかったり、熱が続いたり、そういう症状は無いでしょ?全てが症状として現れるわけではないだろうけど、痣も足だけだしひとまずその痣がどれくらいで消えるか、また他の箇所にも頻繁に出来るか、他の症状は出てないか、少し様子を見てみたら?」と言われました。

血液検査はもう2年近くしておらず、ちょうどお盆明けに健康診断があります。しかし結果は1ヶ月後になるそうです😢 兄弟には、「とりあえずその健康診断まで様子を見て、その時に一応相談したら?結果が出るまでにまた不安な症状があった時は内科を受診したら良いんじゃない?」と言われました。

皆さんなら兄弟の言う通りにしますか😭?今まで血液検査で引っかかった事は1度も無いですが、祖母の弟が白血病だったので少し過敏になってるのは自覚してます😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも心気症です。
太ももに知らぬ間に大きいアザ出来たときは、気が気じゃなかったです😭
結局何事もなかったです💦
たまに出来る覚えのないアザ、ほんとにやめてほしいですよね😭

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます😭

そうだったんですね😭💦何事も無くて良かったです🌟その痣は痛みありましたか😭?

不安になるので謎の痣ほんと勘弁してほしいですよね😂💦そして心気症、辛いですよね。。心配な病気が現れて病院に行って何とも無くて安心してまた違う心配な病気が現れて、、の繰り返しで本当に嫌になります😢

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みなかったです。
    痛みがあればぶつけたかな?ってなるのに、痛くなかったのでもうノイローゼになりそうでした🥲

子供の症状にも心気症爆発したりしませんか?🥲

• 8月11日
  • ままみ

ままみ

全く同じです😭ほんとそうなんですよね😭大きな痣なのに痛みないのが怖くて😭💦ぶつけたならこんな痣よく出来るんですけど、本当に覚えてなくて😢💦

します😭私はもう妊娠中から酷くて、産んだら少しはマシになるかなって思ってましたが、産んだら産んだで心配事が絶えないですね😂💦

• 8月12日
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

私も今全く同じ状況です。
一昨日、太もも裏に知らない間に痣が出来ていて😭押すと痛いので、ぶつけたんじゃない?と言われるんですけど白血病の症状をめちゃくちゃ調べてしまって、、少しでも当てはまる所があればパニックになりそうになってしまいます😭痣って治るのにどのくらいかかるんでしょうかね?

• ままみ

ままみ

大丈夫ですか😢?すごく分かりますよ!!もうそうなんじゃないかと思うと検索しては不安が止まりませんよね😭💦

ちなみにですが、私の例の痣は3日ほどで落ち着きました。今も少し分かるかなぐらいの黄色がありますが、もう明日には完全に消えちゃいそうな感じです!すぐ消えたし、現在ほかに痣は出てきていないので、私は兄弟が言うように健康診断の時に先生に相談しつつ、健康診断の結果を待とうと思います😢それまでに気になる症状が出た場合は内科を受診するつもりです!

やっぱり一番安心できるのは受診をする事なんですよね😭不安で居る時間って本当に辛いですし。。お大事になさって下さいね😢💦

• 8月15日