※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子+子宮頸管8mmで切迫早産の可能性。入院か自宅安静か悩む35w4dの妊婦。入院回避の経験ありますか?

切迫早産について
先週の検診で逆子+子宮頸管8mmと言われ、自宅で絶対動かないなら自宅安静で、次の週(明日)の検診で入院するか決めようかとなりました。
1週間お風呂も2日に1回、実家に帰りトイレとお風呂以外ほとんど寝たきりで過ごしました。

極度の怖がり+1人でいると考えすぎてしまいメンタルが安定しないこともありできるだけ自宅で過ごしたいのですが、逆子で子宮頸管が短いことを考えると入院した方が良いことはわかります。

現在35w4dで月曜日に36週に入ります。
29週から一度も戻らず逆子のままで現在も逆子です。
子どもの推定体重は先週の時点で2150gです。
このような状況で、入院回避された方はいらっしゃいますか💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でした。
まだ子宮頸管は長かったですが、これ以上短くなれば即入院でした。
トイレ、お風呂、ご飯以外はずーっと横になってたため子宮頸管が一時的に伸び入院することがなかったです。
でも産まれるまで逆子が治らずそのまま帝王切開で出産しましたよ。

• ママリ

ママリ

一時的に伸びてくれたんですね😭‼︎
    私も伸びてて欲しい。と思います😭💗

逆子は治らないんだろうなと覚悟してるのですがどうしても入院が怖いし寂しいしでとても憂鬱です。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

36wですしもう生まれても大丈夫!って思うなら断固拒否したらいいと思います。
8mmは普通は入院なので選択を与えてくれるなんてすごいなと思いました。

入院は孤独だし私も今入院中なので気持ちはわかります。
ただ怖がりなら逆にお家にいる方が危険かなって思いました。医師や看護師が24h診てくれる病院の方が絶対に安全ですからね💦💦
正期産まで絶対持たせたいとかこの体重までいきたいとか強い気持ちがあるなら入院して管理してもらうのが1番いいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    結局今回はダメと言われて入院しています!😂

でも入院が怖くて仕方なかったですが、張り止めの点滴をしてもらった瞬間お腹が軽くなり、ずっと張りに気づかなかっただけでこんなにずっと張ってたんだなと反省しました💦

そして、入院してからの方が顔色も良いといろんな方から言われます😂💦
    自分の気持ちを優先するあまり、赤ちゃんのことをちゃんと考えてなかったととても反省しています😢
    ママリさんも入院中なのですね!
    お互い元気な赤ちゃんが無事産まれてくれるように頑張りましょう☺️❤️

• 8月15日