※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりぃ
子育て・グッズ

柏市で評判のいい幼稚園の名前を教えてください。

こんにちは!柏市に引越しを検討してます。
まだ詳しい場所は決まってはないのですが
柏市で評判のいい幼稚園(あまり悪い話を聞かない)
の名前を教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

さかいね幼稚園☺️
先生方、子ども思いの良い方々ばかりですよ😄

• かーりぃ

かーりぃ

さかいね幼稚園調べたら出てきました!予定としては年中入園になるのですが難しいですか🤔?

• 8月12日
てん

身内が通っていましたが、柏さくら幼稚園はかなり良かったみたいです。

• かーりぃ

かーりぃ

ありがとうございます!さくら園ホームページで見て気ななってました!柏市ではプレ必須のコメントをよく見るのですが年中入園は厳しいでしょうか😭??

• 8月13日
  • てん

てん

ごめんなさい。下に返信されてしまいました😅

• 8月13日
ままり

柏市は北部は特に幼稚園激戦区で、人気園は2歳児から入れないといけないところが多いですね💦

• かーりぃ

かーりぃ

ありがとうございます!今住んでる場所はプレに入らなくても基本的には入園出来たので柏市の幼稚園事情が不安で💦年中入園だとなかなか厳しいですかね?

• 8月13日
  • ままり

ままり

北部の幼稚園は年中入園厳しいところ多いと思います💦

ただ、上の方も書いておられる柏さくら幼稚園はマンモス園で定員も多いので、途中入園できる可能性もあると思いますよ^^

柏さくら幼稚園はかなりお勉強系の厳しめ幼稚園ですね☺️

• 8月13日
  • かーりぃ

かーりぃ

なるほど…行事も多く魅力的だったけど厳しめなんですね🤔
    厳しいとのびのびのバランスがとれた所を探してるので悩みます💦

仕事の都合も考えると子供園がいいのかなと考え初めてるのですがさかなさんオススメのこども園とかありますか😭??

• 8月13日
  • ままり

ままり

私は北部のことしかわからないですが、
    勉強系だと、柏さくら幼稚園、すみれ幼稚園
    のびのびだと、たなか幼稚園、にしはら幼稚園
    ですかね🤔
    たなか幼稚園は超激戦なので年中入園はまず難しそうです💦
    松葉幼稚園はおそらくバランス型の人気園で、近々子ども園に移行するようです。

こばとこども園ネストというところは、新しい園でのびのび系で良さそうですよ^^

• 8月13日
てん

さくら幼稚園は身内が通っていた時は年少はプレ枠だけで、一般枠は一切取っていなかったみたいで、途中入園はいなかったみたいです。
今は幼保無償化で希望者が減ったらしく今の年中さんから1クラス減らしたようなので、定員も減っています。

下の方も書かれていますが、常磐線より北側は超激戦区で、プレ必須が多く、途中入園ができる所は少ないかもしれないです。
特に人気園はプレも入れないくらいなので…。