※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんだったら、どう旦那に話しますか。私の双子の姉と彼氏が来週に泊…

皆さんだったら、どう旦那に話しますか。

私の双子の姉と彼氏が来週に泊まりに来る予定だったんですが、それが早まって明日になったので、旦那に言いました。

旦那は3日前から、夏風邪で体調悪いらしく、
私にもずっとあたってきて、娘の世話も1つもしてないです。夕飯も残すし、食べたらすぐ部屋にこもります。

旦那に伝えると、「俺体調悪いんやけど」と。
「え?じゃあダメってこと?」と聞くと、「え?聞くまでもなくね?お前正気?」と。

九州から関西なので、断れなくて、、、、
姉にも旦那がダメって言ってるなんて更に言えなくて。。

私も最近ストレス溜まっててやっとの楽しみだったんですが...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良の人がいるなら、泊まりは断ります💦
私も旦那様と同じ考えです💦

私も悲しいけど断ります😭
無理ならせめて外で会います!
旦那の体調はどうでもいいですが、お姉さんと彼氏さんを風邪の人と会わせてうつったら嫌だからです。

しましま

家族が体調不良だったら断ります。
元々の日程ではなく、急に日程も変えて来て急に明日となると、旦那様がそうおっしゃるのもわかります。
日程変更の連絡が来た時旦那様の体調のことは伝えませんでしたか?お姉様にご理解いただけると良いですね。

ママリ

元々は来週の予定が明日になったのはいつ決まったんですか??
急に予定変わった理由わかりませんが、旦那さんからしたら
来週の予定だったし、急に明日来る言われても困るかなと💦

楽しみにされてたのはわかりますが、体調悪い時に来られるのは私も嫌ですかね😢

お姉さんにはそのまま
「旦那が体調崩して通ったらあかんし、泊まってもらう事はできない」と伝えては?

泊まれないけど、外で会ったらどうですか?
ビジホとかなら空いてるだろうし✨

ミラクル

旦那には、
勿論だけど、姉たちには一切会わなくていいし、もし会っても無視していい、姉たちには風邪で挨拶できないこと伝えておくから。
緊急に備えて、クーラーボックスに飲み物やゼリーいれたり、冷えピタ用意しておくね。
(お出かけ前にも準備しておいてほしいもの確認する)
もし、すぐに欲しいものあったらLINEで伝えて、できる限り持っていくね。
一人の時間、ゆっくり休んでて。

ぐらい言ったら、大人ならなんとかなりそうですけどね、、、

ゆり

旦那さんの態度はどうかと思いますし、楽しみだったお気持ちは分かりますが、来週予定だったのが、急に明日に早まるのは困ると思います💦
来週だと台風もあるから、早めたんですかね?🤔💦

旦那さんを説得するのであれば、「来週は台風が来るし、やっと会えるから、なんとか明日来るのを許してくれない?」とはなしますかね。
それが難しいなら、お姉さんに旦那さんが体調崩してて、移しても悪いし、外で会うとか泊まるのはホテルにしてもらうとか提案するかなと思います。

ミラクル

風邪で断るというのはわかるけど、
質問に対しての答えになってない人多くて、びっくりしました。

はじめてのママリ🔰

残念ですが、私なら断ります。
子どもが体調悪くても旦那が体調悪くても、家族の健康優先します!

ママリ

ご主人にどう話しますか?と、言うのは、
泊まらせたいから説得したいと言うことですか?

それは、お姉様やその彼氏さんにもご迷惑かと思いますよ。

風邪ひいているなら言ってよーってなりませんか?

ご主人はご飯残すくらい体調悪いのでしたら、
お子さんのお世話も今はさせない方がいいですし、
ご主人の言い方は無いですが、
考え方はご主人が正しいと思います。

会いたいなら、
お子さん連れ出して外でランチとかですかね。
その方がご主人にとってもゆっくり休めるかと思います☺️

お大事になさってください‼︎

ママリ

どう話しますか、という事は受け入れる前提なのですね。

私が旦那様の立場だったら
急遽予定を1週間も早められ、しかも家に泊まりに来られるのは嫌だなぁ、と思うので、『正気?』の一言も、つい出てしまう気持ちもわからなくもないです。
今回はお姉さん達に事情をお話して、泊まる事は出来ないと断った方が賢明ではないでしょうか…

omochichan

逆の立場で考えた時に、自分の体調が悪い時に旦那の家族が来るのはありえないなって思いました😇飛行機でキャンセル料が…とかならまた話変わりますが、新幹線ならリスケを考えても良いかなと思います!
お姉さんの立場で考えても、体調悪いと知ってたら遠慮したのに…ってなりません?

はじめてのママリ

逆にホテルにお姉様達と一緒に泊まるとかはどうですか?旦那さんは体調が悪いので仕方ないと思います。もしも、うつしても嫌ですしね。