※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

蚊に刺されて水膨れができました。病院はお盆休みで受診できません。様子を見ても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

蚊に刺されたあと水膨れが出てきました。
病院行きたいのですがお盆休みでしばらくやっていません。様子見でも大丈夫ですか?
同じような経験がある方教えていただけたら幸いです。

コメント

アロ

うちも娘がこんな感じになり、かなり痒かったようで、ずっと掻いてました💦1週間市販薬で様子見て、病院に行きましたが、その頃には治りかけていました。一応塗り薬と飲み薬はもらいましたが跡が残ってしまいました💦

• ママリ

ママリ

4ヶ月だからか痒がる様子はないのですが、痒いんですね😱
    ちなみに市販薬は何を使いましたか?

• 8月11日
  • アロ

アロ

4ヶ月だと痒いと泣きそうですよね💦
    登録販売者さんに聞いて
    ムヒEXと同じ成分の安いバージョンを勧められて、それを塗っていました😅
    ただ、2歳以下の子には使用できませんってことでした💦

• 8月12日
キャロ

汁が出るととびひになるので絆創膏などで覆った方がいいです🙆‍♀️💦

• ママリ

ママリ

とびひ😱😱
    絆創膏貼っておきます!

• 8月11日
かなみ

うちの子も良くなります。
市販のリンデロン塗って、無意識に掻いて酷くならないように絆創膏を貼ってます。

• ママリ

ママリ

よくなるんですね!
    初めてだったので焦りました😓
    リンデロン明日探してみます!絆創膏だけ貼っておきます!

• 8月11日
abi

うちの子もなりますー!
病院で薬もらって、かいて潰れないように絆創膏貼っていました!

• ママリ

ママリ

結構あるあるなんですね!初めてだったのでびっくりしました😳絆創膏貼っておきます!病院お盆休み明けに行ってみます🥲

• 8月11日
AOI🔰

ステロイド軟膏があれば塗ると良くなるとは思います。水泡が破れないように気をつけてくださいね。
お盆でも通常診療している病院はあるので皮膚科、小児科じゃなくても内科でお薬出してもらえると思いますよ🥺

• ママリ

ママリ

水疱破れないように絆創膏貼っておきました!
    内科も行けるんですね😳
    調べてみます!ありがとうございます!

• 8月12日