
保育士さんにお聞きしたいのですが。2歳の子が今朝から湿疹っぽいものが…
保育士さんにお聞きしたいのですが。
2歳の子が今朝から湿疹っぽいものが出て、頬も赤くて恐らくりんご病です。
祝日で病院はやっていないので受診などはしていないのですが、調べてみると頬が赤くなる頃にはウイルスは消滅していて移る可能性もほぼないみたいで。
この場合皆さんの保育園は、明日登園可能ですか?
受診しないと登園出来ないですか?
明日朝イチで電話確認してみようとは思うのですが、預けるなら7時30分頃には家を出たいので、上の子の学童など準備の事もあり一般的にどうなのかなという事を知っておきたくて💦
- はじめてのママリ🔰

ぽ。
わたしの勤める保育園の場合ですが、可能性があるなら移る可能性は少なくても受診してもらってから登園をお願いしています。
素人判断でもし他の子どもや保育士に移ったり、妊婦の方に移ったりしたら大変なので。。。💦

はじめてのママリ🔰
私の園でも上の方同様、可能性があるなら病院受診必須です💦
来たとしてもそのまま帰っていただきます😣
コメント